今日は

岸くんのインスタのアイコンが変わったぁ💜


いや、笑笑笑笑ついてるけど、笑い事じゃなくカッコイイんですけど笑い泣き

横顔もいい……えーん

誰が撮ってくれたのかしら。神宮寺くん?

ちょっと……

インスタ開く度にドキドキするから困る笑い泣き💦

(困ってません、喜んでますハート)


でも、今までのアイコンも岸くんらしくて好きだしなんだかもったいなくて惜しいなって気持ちでいたら、Xのアイコンになっていてゲラゲラおいで


いやー、わかってるわ💜

さすがだよ、岸くん照れ


もうこれだけでHappinessモードになっちゃう💜






そんな今日は、抜糸しました✨️

以下、プラベの入院ごとなので興味ない方はスルーしてくださいねー照れ


いやぁ、10日やそこらで傷がちゃんと塞がるって、人間って凄いねー笑い泣き

看護師さんに「若者とは傷治るスピード違わないの?私くらいになると蚊に刺されたあともなかなか消えないのに🤔」って聞いちゃった💦

だって、抜糸までの日数が10代の子と一緒なんて不安じゃん🤣

傷跡の残り方は違うかもだけど、ちゃんとくっついてるって♡でも同じ時期に手術した男子高校生は皮下出血ももう全然ないんだよねー。私は殴られたみたいな足だけど笑い泣き



今は歩く練習してます(*^^*)

まもなく退院。


テレビが大きい個室にしたけど、あんまり見なかったなぁ💦

普段はポスター代わりにこの状態でした💜❤️🩵

もうすぐこのお部屋ともお別れかぁ……。

何気に愛着が🤣

あと、松葉杖も1本は返して退院するので、岸くんのステッカー取らなくちゃ😭さらば相棒。



そうそう!

リハビリ中に荷重が合わないから、痩せた?と理学療法士さんに聞かれて体重はかったら、5kg落ちてたー✨️

(ぽちゃの5kgだからたいしたことはない笑い泣き

(見た目ももちろん変化なし笑い泣き

術後体調悪くてあまり食べられなかった日が何日かあったのと、間食しなかったからかな。

(ふだんが食べ過ぎ笑い泣き


糖分も塩分も控えめだったから患部以外は浮腫みも取れて、指が痩せて指輪がスっとはいる飛び出すハート

2週間ノーメイクだし、普段スキンケア全くしないのに化粧水や乳液もつけたりしてたので肌の調子もめっちゃいいです✨️


……入院すごいな👏✨




病院のご飯はお野菜がたっぷりで(野菜高いのにね)、薄味だけどお酢やごま油で食欲がわくように工夫してあって、美味しかった😋

唐揚げかと思ったら中身は高野豆腐だったり、患者に必要な栄養を考えてくれてるの、すごくありがたい✨️


ただ、いわゆる白ごはんが進む系おかずではなかったから、お友達に頂いたお漬物に助けてもらいました。(あまりに食べられない日があったので許可出ました照れ

GOATな休日のごぼうのお漬物。いい音するしご飯すすむー💜


食べ物じゃないけど、同じくGOATな休日の香木もいただいたので、リラックスグッズとして持ってきてます。


もちろん火はつけられないけれど、香木そのものがとてもいい香りで癒されるので、寝る前にクンクンしてました照れ



飲みものは、配茶される人肌のあたたかさの麦茶をひたすら飲んでました。超デトックス~✨️


今日になってようやくコーヒーを買いに行けるようになったから、カフェタイムしてみた照れ

コーヒーのおともに、病室に飾ってあったお友達からいただいたお菓子。ひとくちが沁みるー❤️💜🩵

久々の甘いものに、脳が働き始めた気がします泣き笑い


あ、でも食べすぎないようにしないとね。

膝に負担かからないように、この際少し体重落とさねばで💦


リハビリは午前午後各1時間以上みっちりやって、病室で暇さえあれば筋トレしてました。

筋力落ちて、立つだけで子鹿ちゃんみたいに足プルプルだったのがショックすぎたから不安


私は痛みに強いので、ほぼ痛み止めも飲まずにリハビリ。患部はそれなりの痛みはあるけど、薬飲んで痛みが分からないのは、改善すべきところが分からなくなる気がしてなんだか怖くて😅


とーっても元気なのですが

手術で神経触ってるから膝から膝下15cmくらいの皮膚感覚に障害が出ていて、触ってもあまり感覚ない💦

機能には問題ないですが、蚊に刺されても気づかないんじゃないかしら笑い泣き

(心配ごと、それ?キョロキョロ)


今年はムヒがあるからいいけどね照れ❤️


さ、明日は朝から荷物のパッキング。

アクスタ忘れないようにしよー💜