なんか照れちゃう岸くんのソロver.ショート💜


ほんっと表情含めて豊かな表現力が見ていて飽きないわぁ。



この緑岸くんを見てると、子供の手遊び歌を思い出す。

キャベツぅーの なっかかぁーら

青虫でたよピッピッ!!

おにいさんあーおむしー( ˊᵕˋ* )♩

ってやつ。


なんか、野菜の妖精さんみたいだし照れはらぺこあおむしみたいだし照れ

みんな大好き岸優太くんが食育やったらみんなにっこにこでお野菜食べちゃいそう。

「一苦労なArtist」を「残すなよ」でもいけるんじゃなかろうかと…ウシシ

(謝れ、早く謝れキョロキョロ)





今朝はのんびりしよーって思ったら、

「ママー、鬼まんじゅう食べたいニコニコ


ちょうど今日は節分なので、鬼を食べちゃう鬼まんじゅうを作るのもありかなって思いましたので、出かけるまえにササッと作りました。

(後輩ちゃんの新居にお邪魔したのです♡素敵なお家でした✨️)


鬼まんじゅうって愛知の郷土料理というか、ソウルフード?的なものだから、たぶん愛知県民は買うより作る…よね?


作るといっても、Englishクッキングのお題にもならないくらい簡単工程照れ


さつまいもを1cm角に切って水にさらす。

水を切って砂糖まぶす。


薄力粉とお水少し入れて混ぜる。

蒸す(20分くらい)。

作るの久々すぎて適当だけど、なんとかなる✌️


簡単すぎ笑い泣き

簡単大好き笑い泣き

手抜き愛してる笑い泣き


ホットケーキミックス使えばもっと蒸しパンっぽくなって食べやすいけど、昔ながらの愛知の鬼まんじゅうはふんわりよりこのもちっとしたやつなんです。



夕飯は恵方巻きでいいし、節分の日って好きだわー。

料理は好きだけど、やらなくて良いのもそれはそれでまた嬉しい💜

恵方巻きは買ってきたので、昨日から箸休めだけ作っておきました。


柚子大根とネギの漬物。


好みのつけダレに1晩漬け込むだけです。


美味しいんだけど……

私が作るものってなんか垢抜けない🤣

おばあちゃんのおかず的なのになっちゃう💦



こんな節分でも

邪をはらい、福と春を呼び込める…かな泣き笑い


「GOAT」聴けば邪が逃げだしそうな気もする笑い泣き

(個人の感想です)