一生のうちのかなりの運を使い果たしたようで…

8/27の関西での舞台挨拶が当選しましたので、行ってきました。


T・ジョイ梅田1回目8:50から上映分です。



レポというほどのものは書けないけれど、行けなかった方も多いと思うので少しでも伝われば…という気持ちで書き残しておきます。

とはいえ舞台挨拶後、家族とユニバでフライングダイナソーやら、ハリドリやら絶叫系にも乗りまくってるので若干記憶飛んでます笑い泣き 

順不同で思いつくまま、思い出せる範囲です💦


読んでやってもいいよ、という方だけ、どうぞお付き合いくださいね。

(私の心の声及び実際に漏れ出た声は紫色表示してます)




゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


本日登壇は瑠東監督と岸くんの2人。

司会はFM大阪から来てくださってました。


入口から会場に入ってきた岸くんと瑠東監督。

キャー飛び出すハート浴びてましたー💜

出入口を見れる席だったので、入る前から柔らかい笑みを携えた岸くんがちらっと見えてキュン飛び出すハート

東京の舞台挨拶と同じシャツとループタイにベージュのスーツでした。

肝心な時にはさすがビジュ整えてくるよね…とため息ついて見つめていたら。


登場後の拍手のあと、司会の方から「眺める時間まだありますよ、大丈夫ですか?」と会場にお声がけが照れ

わかってらっしゃるわぁ

岸くん「どうぞたくさん見てください!どこからでも自信あります!!

キラキラ、もうホントにキラキラ笑い泣きこの世のものとは思えないくらいかっこいいやら可愛やら。おめめの水分量まで完璧✨



『登壇・挨拶』

どうも、岸優太です。門松勝太役をやらせてもらってます。

あ、こういうの…門松勝太役の岸優太です、ですよね?」とやり直し。

司会と監督の「何回名前言うの…」のツッコミに

Take2で!


作品は友達とかも観てくれて、お世辞ではないと思いたいんですけどみんな面白いって言ってくれて。こういうのって賛否両論ある世界じゃないですか。嬉しいですよね

ロードショーが終わってもずっと愛されてほしい作品です!

監督「(始まったばかりだけど)今もうその段階なの早くない?笑い泣き

いきなり会場を戸惑いと笑顔でいっぱいに💜


以降、司会の方のテンポ良い質問に答える形で、前日の中継よりもスムーズだし落ち着いてお話してくれてました。


昨日は東京の方でG組メンバーが揃っての舞台挨拶でしたが、今日は監督と2人ということでどうですか?』

そうっすねー、心なしかみなさんのお顔が物足りないって言ってるような…

そんなことないよー💜💜💜バチパチパチ👏

↑会場から声が上がり笑顔。司会の方からも「皆さんどんどん声出してくださいね。岸さんのファンの方たくさんいらしてるので。」



『アドリブについて』

転校初日のシーン

矢本くんが吐息を吹きかけてきて。ぼくの…を、握ってきたんですよ!男の子って、触られると笑っちゃうんスよ!みなさんもそうなったらわかると思います!

いや、オタクはほぼ女子だからその感覚わからないのよゲラゲラでも、岸くん笑わせるためには握ればいいのか…と思わず握るポーズをしてしまった破廉恥な私を許して💦

監督「岸くんだけじゃない?」

司会「…わかる(笑)」



瀬名くん宅で酔った先生にビンタされて笑ってるシーン

監督「ありがとうございます!みたいな顔してたよね」

テストではなかったんですよ。そんな本番でガッツリビンタされると思わないじゃないですか。こんなキラキラのアイドルが

笑笑笑笑笑笑

自分で"キラキラアイドル"言ってるよー!!!!!!ゲラゲラ


アドリブで歯を食いしばって笑いを耐えた岸くん

歯にヒビ入ったんじゃ(笑)。Gメン知覚過敏ですね!




『座長としてどうでした?』

ぼくは、はじめから頭角を表すポジションじゃなくて..

頭角…?笑笑笑笑笑

みんなで!って感じで

いい意味でも悪い意味でも座長って感じはない

監督「確かに引っ張るタイプではなくて、でも岸くん中心にみんなが回ってたよ。みんなが岸くんのためにって。愛され力がすごいよね。」

泣く、監督さんの温かさに思わず涙拭ったわえーん


とにかく岸くんの天然の面白さを引き出すために、みなさんにアドリブお願いしたり、笑ってもまわしつづけたりとにかく岸くんのそのまんまを愛してくれてる瑠東監督。


映画作るにあたってこれまでの岸くんの映像をたくさん見てくれたそうで。


愛されてますよね。ありがたいです。もう、皆さん(ファン)と同じっスよ!

いや、オタクと監督を同じにしないでゲラゲラおいで

監督「いや皆さんは何年もね、岸くんを応援してるから……でも同じくらい愛してます」

また涙が出ちゃう…えーん本当に監督が温かすぎて。岸くんにもオタクにもめちゃくちゃ優しいんです。

また岸くんがご一緒させて貰えたらいいなぁ。『Gメン2』お願いします🙏エビも取ってあるって、他の回の舞台挨拶で監督おっしゃってたみたいだし照れ



勝太と岸くんのシンクロについて

ドキュメンタリー撮ってるのかっていうくらいって岸くん自身が言うくらい、岸くんは勝太なんだよね。



最後の抽選コーナー(Gメングッズプレゼント)

これ、僕も使ってて、いいですよね。しかも本当にタダなんで!!!!

監督「……そこ?」

笑笑笑笑笑

……そこ?やっぱり岸くんだよねぇ


当選2本中1本目がC列の方に当たって、岸くん2本目引く時に「後ろのほうの方にも……」って言いながら引いてたのー💜

そういう心遣いが嬉しいよね照れ




最後の挨拶

監督「Gメンは完成して既に僕達の元からは離れてしまったので、これからは皆様で育てて頂ければと思います」

岸「そうですね、この作品は既に僕たちの手から離れちゃったので…

ちょ……笑笑笑笑笑

そのまんま挨拶パクる岸くん笑い泣き

皆さんで温めて頂きたいです。そんなに仲良くない人にもオススメしてください!

…仲良くないひとゲラゲラ笑笑笑笑笑

「わかったよ!岸くん。ご注文、承りましたー💜

↑劇中の八神先輩の言葉をお借りしました。


おふたりとも、はけるときも会場内を前の方も後ろの方も端も真ん中もまんべんなく見渡しながらにこやかに手を振ってくれました。

岸くんは出入口付近でエンディングと同じ片手ハート作ってました(*^^*)


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+





以上、レポ?とも言えませんが、私のポンコツ記憶力の限りの内容です。言葉尻とかは全然違うと思いますが、ニュアンスで🙏💦



登壇者は下手から入ってきて…

中継のあったTOEIみたいに立派な舞台があるわけではなく、スクリーン前に15〜20cmの段が置いてあるだけでほぼフラット。

下手側に岸くん。


あまりのかっこよさに、息するの忘れて死ぬとこだった🤣

途中でヲタの自分が匂い嗅げ!!って囁いたから今生きてる(笑)


シアター6




(A列は空けてありました)



おなじみユウタと一緒に💜💜


うちの県には該当館がないエナGドリンク、買えました🥤

お友達の分の絆創膏も欲しかったんだけど、私のコレが最後で売り切れましたって言われちゃってて。余分に買えなかった😭



そうそう、

舞台挨拶中におこなってたグッズ抽選だけど、

私たちのすぐ後ろの席の方が当たってね✨️

終わってから「おめでとうございます💜」って声かけさせてもらったの。話しやすい方達だった照れ

近くの方が当たってくれたおかげで、岸くんの視線のおこぼれもらえたし?笑い泣きありがとうでした💜


私たちはグッズ抽選には縁がなく残念だったね😅

うちら圧が強すぎたか🤣💦💦💦って話してたんだけど


結果的にはね?


どちらかが当たってケンカになって友情にヒビが入るといけないから笑

当たらなくて良かったねーって🤣🤣🤣

(喧嘩すんのか?子どもかキョロキョロ)


いや、Gメンじゃあるまいし、殴り合いとかはしないけどさ泣き笑い

(拳交えて夕日に向かって走ればOKか?)


モノより思い出で十分すぎる幸せでした照れ

幸せを返せるように、楽しみながらGメン盛り上げていきたいと思います✨️


ってことで、

これから本日朝イチ上映観てきまーす💜