日差しはありましたが、風の強い一日でした🌀


特にここ……ROTの橋ですが

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


写真も飛ばされそうガーン
川ポチャが怖くてちょっこりさんは出せない~💦


久々に来たけれど相変わらず静かな地域です。
行きたいよって方……いるかなぁ?


ツアーの時とかに、ご案内出来ればいいんですが、それぞれご予定もおありでしょうしね。

鉄道の最寄りがないので行きにくいかもですが、ルートのご案内をしておきますね。


ふれあい橋へ行く際の最寄りバス停はいくつかあります。比較的わかりやすい3つです。
名古屋、栄など主要駅バスターミナルからバスが出てます。

・安井町  (ふれあい橋まで徒歩9分)

・辻町     (徒歩14分)
・中切町四丁目  (徒歩12分)
・金田町五丁目(徒歩12分)

私は中切町四丁目からふれあい橋に向かうのが道も良いし好きかな。
バス停で降りたら進行方向最初の信号を右折、あとはひたすら真っ直ぐ行けば、ふれあい橋に上がっていく階段が見えてきます。

でも、どこからでも迷わないとは思います。

名古屋市交通局(市営地下鉄・バス)のサイトです。
時刻表やバス停の場所、到着・出発時刻からの最短ルート検索もできるのでよろしければどうぞ。
目的地はサイト内の地図から設定も出来ますが、土地勘がないと地図からは探しにくいと思うので、下記住所をコピーして設定していただくと、検索しやすいと思います。

目的地【名古屋市北区成願寺二丁目7】


ふれあい橋からの帰りは、私のおすすめは「中切町四丁目」からのバス乗車。
本数が比較的多くて、バス停4つで「黒川」に着くので。
黒川は地下鉄名城線の駅になりますから、その後のティアラ的観光に便利かな~って思います。

バンテリンドームナゴヤ
黒川 ー ナゴヤドーム前矢田(4駅)

ジャニーズショップ名古屋
黒川 ー 久屋大通(3駅)

オアシス21
黒川 ー 栄(4駅)

熱田神宮
黒川 ー 神宮西(10駅)



交通事情によりますが、時間短縮&体力温存したい場合はタクシーもありです。

名古屋駅←→ふれあい橋

所要時間20から25分

おおよそ3500円


帰りにタクシーを呼ぶ時はこちらもご参考まで。





ちなみに今日は、心友ちゃんと…ふれあい橋のあとは熱田神宮へ。
いつも東京で遊んでもらってるけど、やっとやっと名古屋に来てもらえたよー♥️
(5月にまた来てもらえるといいな✨)

当選祈願してー✨

おみくじ引いたら……

なんとビックリ!!同じ番号笑い泣き

別のお御籤箱使ったのに偶然♥️💜

しかも大吉で、願望「期待してよし」ですって~✨


宮きしめん食べて、岸くんにも「あーん💜」して。


のんびり食べていたら、隣の席のカップルさんのきしめんに入ってるえび天が……

飛んできたカラスに、それはそれは見事にクチバシでつまんでかっさらわれ滝汗💦


近くに降り立って悠々とえび天を食べるカラスに

ビックリして目が点、からの大爆笑でした笑い泣き



そこからオアシス21へ向かいました照れ

ちょっこりさんが【O】の所にいまーす照れ


いい天気なので……

お昼寝💜♥️

PVCってあまり普段出さないんだけど、きしひら並べたらめっちゃ可愛い照れ


可愛いと言えば、こちらでお茶しましたコーヒー

ぴよりん(名古屋コーチンのプリンのケーキ)🐤


 


今週はキンプリちゃんドームツアー後半の東京・愛知 の当落ですね。


名古屋にいらっしゃることになる(言霊!)いつもブログに遊びに来てくださってるみなさま♡

ちょっと先ではありますが、楽しい時間をお過ごしいただけるといいな照れ


コンサートが近づくと、何年も前のふれあい橋のお出かけ記録(前ブログ)にアクセスがあるので、ちょっと書いておきました。


ふれあい橋やドームその他、行き方などわかりにくかったらコメント等でご連絡くださいね。

できる範囲・わかる範囲でよろしければ(方向音痴なの笑い泣き)頑張って調べますので。



ではでは

良い1週間のスタートとなりますように照れ💜