夜な夜な少しづつチクチクしてました💜


岸くんがヨッシーをかぶった瞬間

作りたい熱が⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎


クオリティはともかく完成したー照れハート



マリオパーティスーパースターズ の発売に間に合いました照れ💦


ジョイコンはブルーだよね💙

(手に持たせてるの、魚じゃないからね笑い泣き↑)



ヨッシーの帽子に関しては、参考にできる型紙やレシピがなくて滝汗

ひたすらCM再生して形を確認しながらチクチク。

完全に手探りの自己流ですチュー



実物と同じように裁断して縫おうとしたけど、フェルトではイマイチ頭の形に沿わなくて、私には無理でした💦


あの岸くんの頭へのフィット感が再現できなくて。


羊毛フェルトでチクチクしようかとも思ったけど、こちらも私の技術では厚みが出てしまい帽子にならなそう笑い泣き


仕方なく乳幼児の帽子を作る時みたいに5枚はぎにしてベースの形を作りました。

6枚はぎにしようと思ったら、5枚でちょっこりの頭ピッタリで🤣

サイズを測りもせず適当な目分量で切ってるから💦全ていきなりハサミ入れちゃって、縫い代でサイズ合わせるテキトースタイル🤣

…のわりに頭囲ピッタリでした。いつもちょっこりゆーた触ってるからなんとなくわかるのかしら



前を少し短め、後ろをきもち長めにすると近い感じのシルエットになりました。



久々にフェルトマスコットみたいの作った💜

小4の時にクラブ活動でぬいぐるみクラブに入って作ってたから、平面のフェルトマスコットは懐かしくて。


私、フェルト2枚を縫い合わせるいわゆるブランケットステッチが大好きなんです。

楽しくて仕方ないの。

まさに三つ子の魂百までなんですけど(*´艸`*)

(早いとか上手いとかではなく、ただ好きなだけ笑い泣き)


特に細かいパーツを細かく縫うのが好きで。

好きだけど、老眼で見えていないので感覚で縫ってますので縫い目はご容赦くださいね笑い泣き


なので、中表にして見た目をスッキリよりは、あえてステッチを出して手作り感の可愛さがあっても、ちょっこりさんには似合うかなぁって思って、ステッチを楽しんでみました。



お友達の分も作りたかったけど…間に合いそうもないし、二度と作れないような気がする💦


ごめんよ~💦

(元からなごみには期待してないと思うキョロキョロ)


目がしょぼしょぼで針に糸が通りませ~ん笑い泣き


先日、前回のミートピアのパンフは出遅れて貰えなかったってちらりと書いたら、お友達が蒸気でホットアイマスクとかいろいろ一緒にパンフ送ってくれたの。今日はアイマスク、早速使わせてもらお💜ありがとうー♡✨




岸くんって、ヨッシーの帽子でね…

似合ってるだけじゃなくて、どんなときも場を和ませて周りを笑顔にする岸くんが大好きえーん


紫取られちゃったけといいの?に対して

キッシーだけにヨッシー

って言うのも可愛いけど、

いい、いい、いい!俺これよかった!って言う岸くんの心根が好き。


わたしは娘たちを育てるなかで、

何かを選ぶ時は「これいい」じゃなくて「これいい」って言いなさいって口を酸っぱくして言っています。


なんでも主体的に楽しんで欲しいんですよね。


だからね、ほんっとーにしつこいようだけど、岸優太って人は私の理想そのものなの。

日本語不自由なようで、根本的な人間性にかかる部分はしっかりしてるの。



そんな思いもあって、どうしても何とか作りたかったヨッシーなキッシーです💜