着物の形と洋服の形 | 福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

着物教室 麗和塾では着付けやブラッシュアップで気軽に着物を着こなせるようになり、着物の基本と似合うを知ることで貴女の魅力を引き出す講座。
あなたの着物生活を応援します。

 

【着物の形と洋服の形

 

 

着物と帯は細かな寸法などの違いはあっても

基本的には同じ形です(^^)

ここが洋服との大きな違い。

 

 

 

洋服を選ぶときにはデザインやサイズを

選んで購入しますが、着物は同じ形なので

色柄と素材を選ぶことになります目

洋服は曲線裁ちで曲線縫い、身体のサイズの

ものを選んで購入して、体型の変化や

流行によって買い替えるもの。

着物は直線裁ちで直線縫いなので

ゆとりがあるため、身体に合わせて着付けて

着用してディティールの流行りには

関係しません♪

 

 

 

 

 

 

 

「着物は高価なもの」ですが、洋服と

比べると20年30年と長く着用できて

多少、体型が変わっても着付け次第で

着られるのでかなりコスパが良いのです。

今は、着物を購入する選択肢も増え

安価に購入できるようになったのも

嬉しいことです♪

親娘三代で楽しむこともできるのです合格

 

 

 

 

 

 

 

少し前に仕立てた着物は袷と単衣の季節に

広く着用できる“半袷“、胴抜き仕立てでの

依頼でした(^^)

とても華やかな着物で素敵✨

着用される方の美しさや魅力を際立たせて

くれるでしょう音譜

 

 

 

 

 

 

先日行った歌舞伎で早速、着物姿を

拝見できました(^^)

とーーっても素敵で惚れ惚れしました目

 

 

 

 

 

 

着物が彩る生活を楽しんだお出掛けでした(^^)

もうすぐ夏着物に衣更えです。

着物の準備にとりかかります飛び出すハート

 

 

 

☆プロフィールはこちらから☆ 

 

 

 

↓ホームページブログも更新しています(^^)

ご覧下さいませ🍀

 https://reiwajuku.jp/ 

 

 

 

 

今年は着物を着たい!

気になるあなたへ

ぜひ

こちらをどうぞ

 

 

 

試行錯誤して作り上げられた

ノウハウを

ダウン無料大公開していますダウン

 

 

 

 

「着物に興味があるけど

どこから手をつければよいのか?」

「そろそろ着物と思っている」

「着物って面倒?」

「着物を暮らしに取り入れたい」

 

 

などなど

 

 

あなたのお悩みが解決できる

5つの動画

LINEにご登録いただいた方に

無料でプレゼントしています!

 

 

 

  

ブログランキングに参加しています(^^)

ポチ!で応援して貰えると励みになります。

宜しくお願い致しますm(__)m

          ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ