日本文化の融合と相乗効果 | 福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

着物教室 麗和塾では着付けやブラッシュアップで気軽に着物を着こなせるようになり、着物の基本と似合うを知ることで貴女の魅力を引き出す講座。
あなたの着物生活を応援します。

 

 

着付け教室  福岡『麗和塾』内村 圭です。

 

 

 ☆プロフィールはこちらから☆ 

 

 

 

↓ホームページブログも更新しています(^^)

ご覧下さいませ🍀

 https://reiwajuku.jp/ 

 

 

 

 

 

【日本文化の融合と相乗効果】

 

 

箏と二胡と日本舞踊の「桜花艶麗」

行ってきました(^^)

中国の伝統的な楽器と日本の伝統的な楽器で

奏でる「さくらさくら」は美しい旋律と

季節感に小さな踊り手さんたちが懸命に

踊る姿が微笑ましくて気持ちもほっこり🌸

 

 

 

 

 

 

 

和楽器で演奏された「アベマリア」は

異国の曲が新鮮に聴こえてとても素敵でした♪

日本舞踊は演奏とともに一体となり美しい

舞台を演出していて魅了されました目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が撮れなかったので伝えるのが

難しいのが悔やまれます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

異なる文化や芸術が融合することで、

新たな文化の広がりがあります。

何かと何かを掛け合わせることで

単独よりも 相乗効果が期待できたり

幅広く興味を持って貰えますよね。

文化の継承の工夫が視野を広げて、異文化の

理解にも繋がっていて大きな役割を

果たしていると思います(*^-^)

 

 

 

 

 

会場には着物姿の方が多くて華やかな

雰囲気を一層美しく彩っていて、

春のお出掛けを楽しめました🎵

音楽や舞台芸術で季節とともに心に華やぎ

新たな感動を得たひととき(^^)

公演に着物で伺えたことは日常を引き立てて

くれたように思います(*^-^)飛び出すハート

 

 

 

今年は着物を着たい!

気になるあなたへ

ぜひ

こちらをどうぞ

 

 

 

試行錯誤して作り上げられた

ノウハウを

ダウン無料大公開していますダウン

 

 

 

 

「着物に興味があるけど

どこから手をつければよいのか?」

「そろそろ着物と思っている」

「着物って面倒?」

「着物を暮らしに取り入れたい」

 

 

などなど

 

 

あなたのお悩みが解決できる

5つの動画

LINEにご登録いただいた方に

無料でプレゼントしています!

 

 

 

  

ブログランキングに参加しています(^^)

ポチ!で応援して貰えると励みになります。

宜しくお願い致しますm(__)m

          ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ