リバーシブルコートの便利さと手入れの重要性 | 福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

着物教室 麗和塾では着付けやブラッシュアップで気軽に着物を着こなせるようになり、着物の基本と似合うを知ることで貴女の魅力を引き出す講座。
あなたの着物生活を応援します。

 

 

着付け教室  福岡『麗和塾』内村 圭です。

 

 

 ☆プロフィールはこちらから☆ 

 

 

 

↓ホームページブログも更新しています(^^)

ご覧下さいませ🍀

 https://reiwajuku.jp/ 

 

 

 

 

 

【リバーシブルコートの便利さと手入れの重要性】

 

 

 

リバーシブルのコートは1枚で2枚分の

使い勝手があり、様々な形や色があります(^^)

25年ほど前には着物のリバーシブル仕立て

もていました♪

例えば、表が訪問着で裏が色無地といった

ものなどがありました。

1枚の着物で2枚分使える便利さは

収納にも場所を取らずに役立つ点が魅力でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんがお持ちだったリバーシブルコート

は、裏面が黒一色で普段に使いにくいとのこと

だったので黒地に柄を入れて雰囲気を変える

為に型染めで柄を足しました目

少し前に着用されていたので写真をパチリ!

ひと手間を加えて雰囲気も変わり着用頻度が

上がりましたアップ

良かった(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物を活かすためには、手元にある着物を

心地よく着られる状態にしておくことが

重要ですひらめき電球

 

 

 

 

手入れを惜しまず、着物類の点検と把握を

怠らないことが必要なのです。

着物を長く愛用し、さらに魅力を引き出す

ことができますよ飛び出すハート

 

 

 


 

今年は着物を着たい!

気になるあなたへ

ぜひ

こちらをどうぞ

 

 

 

試行錯誤して作り上げられた

ノウハウを

ダウン無料大公開していますダウン

 

 

 

 

「着物に興味があるけど

どこから手をつければよいのか?」

「そろそろ着物と思っている」

「着物って面倒?」

「着物を暮らしに取り入れたい」

 

 

などなど

 

 

あなたのお悩みが解決できる

5つの動画

LINEにご登録いただいた方に

無料でプレゼントしています!

 

 

 

  

ブログランキングに参加しています(^^)

ポチ!で応援して貰えると励みになります。

宜しくお願い致しますm(__)m

          ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ