積み重ねて身に付くもの | 福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

着物教室 麗和塾では着付けやブラッシュアップで気軽に着物を着こなせるようになり、着物の基本と似合うを知ることで貴女の魅力を引き出す講座。
あなたの着物生活を応援します。

 

 

着付け教室  福岡『麗和塾』内村 圭です。

 

 

 ☆プロフィールはこちらから☆ 

 

 

 

↓ホームページブログも更新しています(^^)

ご覧下さいませ🍀

 https://reiwajuku.jp/ 

 

 

 

 

 

【積み重ねて身に付くもの】

 

 

現代の私たちの生活は“時短”を良しとして

ますますスピードを求められるように

なっています(^^)

商品の配送がその日のうちに到着する。

なんて驚きです!

こんなスピード時代において何かを手に入れる

ためには、早く結果を求めることが当たり前に

なっているような気がします。

しかし、そんな中で忘れられがちなのが

「積み重ねて身につくもの」や「研鑽」、

「お稽古ごと」などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の伝統文化やお稽古ごとは、一朝一夕で

習得することができるものではありません。

茶道、華道、書道など、これらの伝統芸術は

長い年月をかけて修練され、身につけられる

ものです。

一度の失敗や挫折で諦めることなく、継続的に

取り組むことで身に付いて、その積み重ねが

最終的には深い理解と技術になると思うのです。

 

 

和文化や和のお稽古ごとなどは結果を急ぐ

のではなく、過程を楽しむことが大切で

そこに学びがあるのだと実感します。

努力を重ねることで培われる忍耐力や

根気強さは、きっとほかでも役立つはず。

時には失敗や挫折も経験しながら

乗り越えていくことが成長につながります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、積み重ねて身につくものは、一般的な

スキルや知識にもあります。

語学の習得や楽器の演奏、スポーツの技術

なども日々の継続的な努力が不可欠です。

最初は上達が遅いと感じるかもしれませんが

諦めずに取り組み続ければ必ず成果は現れます。

その過程で得られる自己成長や充実感こそが、

積み重ねて身につくものの真価ではないで

しょうか。

 

 

 

 

スピード時代においては、目先の成果や

効率性が重視されがちですが、それだけでは

満足できるものではありません。

長期的な視野を持ち、地道な努力を続ける

ことがより豊かな人生を築く秘訣なのかも

しれません。

時短やスピードも大事。

時間を必要とする一見目には見えない成長や

学びも大事。

自分で選んで生活を豊かに創り上げて

行きたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

今年は着物を着たい!

気になるあなたへ

ぜひ

こちらをどうぞ

 

 

 

試行錯誤して作り上げられた

ノウハウを

ダウン無料大公開していますダウン

 

 

 

 

「着物に興味があるけど

どこから手をつければよいのか?」

「そろそろ着物と思っている」

「着物って面倒?」

「着物を暮らしに取り入れたい」

 

 

などなど

 

 

あなたのお悩みが解決できる

5つの動画

LINEにご登録いただいた方に

無料でプレゼントしています!

 

 

 

  

ブログランキングに参加しています(^^)

ポチ!で応援して貰えると励みになります。

宜しくお願い致しますm(__)m

          ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ