今晩は。

加古川~神戸~姫路ハーブティー・ブレンドティー販売なごみです。

本日は、長男が会社の近くにと

神戸にお引っ越し

なんと驚きガーンガーンガーン

皆さんご存知ですか?

同じ兵庫県でも違う

ゴミ事情!

姫路にゴミの分別袋があったのは

ヤマダストアーで見て知っていましたが

神戸にもありました。






まだこれ以外にプラスチック等の袋が

あるんです。

以前千葉県に住んでいる時は

分別袋の購入がありましたが

なごみの住まいの加古川は

細かく分別がありますが

自治体固有の袋はありません。

どちらが良いとかではないですが

細かく分別袋がある事で

ゴミに対する(リサイクル等)意識が変わり

未来のより良い環境作りに繋がって行くのでないのかなと

思いました。

さて、なごみの長男

初めての一人暮らし?????

今までゴミの分別などきちっとしたことない

意識してない

いかがなものか

まぁ~もう大人なので

大丈夫だと思いたいなごみです。