Smiling REIKI 第一回目のお茶会、

楽しく終わりました!



その日その時間、同じ場所に導かれる人たちには、

きっと偶然で必然な出会いがある。

募集を始めた瞬間から

それもとても楽しみでした。

ざっくりとテーマは決めているものの、

内容は参加される方に合わせて後から考えます。



初回なのにけっこう、濃い内容にしました。

ご参加のみなさんがレイキ経験者ばかりでしたのでね。



そもそも

私が初めて 「 気 」 というものに直面したのは

西洋薬から漢方薬に切り替えた時でした。

漢方薬を処方してくださる精神クリニックに転院して、

初めて受診した時に診断されたのが 「 気虚 」 。

そして初めて処方された漢方薬が 「 補中益気湯 」 。

そっか。 わたしは 「 気 」 が足りないのか!

それから、いつものようにネットで調べまくりました。



昨日もお話しました。

そもそも レイキ とは何ぞや?

レイキは漢字で書くと 霊気 となります。

初めはどーしても 「 霊 」 の方に気がとられがちですが

「 気 」 の方なんですね。大切なのは。

気 とは、気持ち。 気持ちの力。 気力 。

それは全ての活動の根源となるもの。

生命エネルギーのこと。



それ以来、わたしの認識した レイキヒーリング というのは

「 気持ちの力を癒すもの 」 となり、

レイキの伝授を受ける ということは、

「 気持ちの使い方を学ぶ 」 と理解したのです。



スピリチュアル系の専門用語を使っていては

3次元を生きる私たちには、非常に理解しにくいです。

だから、ヒーリングに対しての 霊感 とか 超能力風な

誤解が生まれる。

思考は5次元や7次元にあったとしても、

今まで私たちが生きてきているステージでは

3次元的な理解も必要ですもんね。

それを言葉で表現したら、

私の場合 ↑ こうなりました。

人それぞれの認識は違ってたりすると思いますが、

それもそれでいいのだと思います。



さて、第一回目のお茶会・週末の部 を

今週末24日土曜日に開催します。

こちらは昨日とは、また違った内容になりそうです。

参加くださるみなさまとの時間を

今からとても楽しみにしています。



第二回目の開催も日程の調整中ですので、

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。



全てのご縁に感謝しています。

今日もありがとうございます。




ヒーリングサロン和 ・ 恵理