⭐️コロナで見えてきた我が子⭐️ | ☆なごみーぬとままの成長日記☆

☆なごみーぬとままの成長日記☆

難病(TS&ウエスト)と、共に生活する娘(愛称:なごみーぬ)の成長記録☆
なかなか、UPできないかもですが…(>_<)
少しずつ残していきたいと思ってます!


コロナで、自粛生活によりなごみーぬといる時間が増え、今まで見えなかった、いや見ようとしなかった❓️部分が、少し見えてきた気がしますもやもや

記録として照れ
よく喋るし、うんうんと頷くし、わかってると思ってたけど、理解力が低いガーン
え❓️そんなこともわかってなかったん❓️みたいなことが多くてびっくりガーン
学校では、あんまりわかってないんやろうなぁ…あしあとマジで…あしあと
1~10まで丁寧にわかりやすく伝えないと、含んでる意味とか意図とかが全くわからんといった感じあしあと

相手がわかってる底で話す照れ
誰が❓️何が❓️はぁ❓️っていうこと多すぎあしあと
例えば急に「24日やんなぁ❓️」と聞くとかあしあと
ほんま、意味不明やしショボーン
自分の世界だけで生きてるよねあしあと
言わせ直しは、よくないけどちゃんと言わせようとしてしまうニヤリ

口を開けば、しまじろう、めるちゃん、ディズニーの話ばっかりガーン
何を買うとか、しまじろうコンサートがどうやとか、場面を急に思い出して話すとか、もうほんま、またか…って感じもやもや
同じこと、エンドレスリピートニヤリ

質問の意味もよくわからんし、何が聞きたいん❓️みたいなもやもや

気がほんまに散るもやもや
興味が先走ると周りが見えなくなるあしあと
絶対、事故るわガーン

あそびも、かなり独特えー
ずーっと喋ってるし、付き合わされることもあるし(ただ座ってるだけやけど)、聞いてるだけで疲れるあしあと
一人で勝手に喋ってる時もあるけど、ママの顔を見て共感してみたいに喋ってくるもやもや

「ママ」「みて」「やって」「きいて」「とって」の連発えー

目で見えてることしか、わかりにくくて、イメージしたりするのができないあしあと
考えることをしない❓️

やたら、反抗期やし自分の思ったように人が動いたり反応しないと嫌みたいでいちいち面倒くさいショボーン

障がいがあるから、仕方ないとは思うし、フォローしなあかんのはわかるけど、ほんまイライラするし、マイナスの言葉ばっかりかけてしまうし、優しくなれへんし、やっぱりきついなと…ガーン

私は、普通の子育てはわからんし、そんなんあるあるやんーってことも多々あるやろうけど、いちいちイラつくし、子育て向いてないなとつくづく感じたコロナ期間足

以上、記録&愚痴でしたニヤリ