OT~のボールあそび☆ | ☆なごみーぬとままの成長日記☆

☆なごみーぬとままの成長日記☆

難病(TS&ウエスト)と、共に生活する娘(愛称:なごみーぬ)の成長記録☆
なかなか、UPできないかもですが…(>_<)
少しずつ残していきたいと思ってます!


今日は、OTハート
SI室へ入るなり早速トランポリンへねずchu

座りながら跳ねたり、立ってトランポリンの上を歩いたりキラキラ
バランス感覚ちょっとよくなってきたかなきらきら

壁の上の方にくっついてるボールを発見すると、『とって~』とアピールスケート

自分で取ってみようバナナということになり、ボールプールに埋もれながら、縁に足をかけて、体勢を考えながら??先生に手を借りて、ボールをgetしましたたまねぎ星人

大事に、ボールを持ちながら前にやったトンネル入ったり、ボールを目標に高い所に登ったり、降りたり、色々な体勢になったり…カエル

ボール様ありがとう♡

今日は、先生と共感しながらケラケラ笑って、一緒にあそんでもらってる感じがしてすごい嬉しかった上矢印
楽しそうやった1
なんか、じーんときたママでした♡

やのに…残念なおしらせワオ
OT先生やめちゃうんやってワオ

ステップのおともだち、まだ内緒ねほし

まじで、ショーック○| ̄|_
STも、受けれず…OT先生も変わり…遠い目

OT先生は、ママが見る限り、べぃの好きなタイプの先生で…
OTは、1回も泣いたことなかったのに…
残念…先生…残念です…ぼー

先生からアンパンマン
*あそびに積極的になってきた
*音からの情報を獲得するのは、得意なので、音+動きを加えて誘導したり、集団へ誘うことが効果的
*感じにくい刺激と、過剰に感じ取ってしまう刺激があり、そのアンバランスがある…??とのこと
*不安定なところで歩いたりと、自分でバランスをとって姿勢を保つことができてきている(何となく身体の力の入れ具合がわかってきている)
*斜面が苦手なのは、微妙な身体の傾きや予測のつかない身体の動きがまだまだ怖いから
*無理矢理させるのではなく、今のべぃの姿を大切にしていくこと→べぃは、今の自分の身体の動き??やできることをよくわかってるらしい(慎重派やしね…)ので、できる時期が来るのを気長に待ちましょう
*ママ誉められました(笑)べぃが、安心してあそんでるのは、ママの関わりがあってのことと…嬉しかったけど、そんないい関わりしてないよ…


保育は、ボールあそびママンの木
自由にマイペースに遊んでました♪
バスマットに、嫌がらず自ら乗れたのにはびっくりワオ

来年度のステップのお話しがありましたぼー

ちーん○| ̄|_

頑張るべほし