八つ目ウナギ!とビタミン | タマゴ のち 天使. by 島田薬局

タマゴ のち 天使. by 島田薬局

石川県 金沢市 にある漢方薬局
「漢方セラピー&コスメ 島田薬局」 の子宝カウンセリングブログ

赤ちゃんをのぞむすべての女性にエールを送ります

石川県は金沢市で 不妊.子宝相談 を通して
「ご夫婦の人生の応援をさせていただきたい♡」
と願う 漢方薬剤師,認定不妊カウンセラーの和みです。



いまどきは滅多にお目見えしなくなった
薬なのですが、、
年配のお客様からせんじつ

「八つ目ウナギの肝(キモ)の油」

のご注文をいただいた。

まだ在庫あるんかぁ~~と
不安でしたが、
あった、あった、ありました!!

レトロ~~なパッケージ!!
「キモ」という言葉が「赤」で書いてあるところがリアル。
FullSizeRender.jpg


八つ目ウナギって、
正式にいうと、うなぎではないらしいですうお座

でも、とっても栄養学的に優れていて、
脂溶性のビタミン(ビタミンEやA)やミネラルも豊富に
含まれているものなのです。

ビタミンEは、
学名「トコフェロール」といい、
ギリシャ語では「子宝」を意味する言葉。


血流を良くするビタミンとして
とても有名で、
これからの季節は血流障害からくる
肩こりや冷えにも効果的です。

アーモンドやくるみ、いわし、いくらなどにも
多く含まれます。

積極的に摂取したいビタミンですね!