金曜日のレッスンは

先生がKAWAI でのレッスン後が多いです

だから

こんな日も

レッスン室でわたしがお出迎え

先生「ただいま~」


私「お帰りなさ~い」

今回は…
先生とにゃんこちゃんに
迎えてもらいました💕



ピアノレッスン✨2024.5.24



憧れの

「ラ・カンパネラ」からレッスン

いきなり

聴衆者になる先生💦



まだまだ譜読み中のため
音が合ってるか等の確認中心
譜読みは進みますが
いよいよ
一回挫折した半音階のページへ


相変わらずの

手取り足取りのレッスンです
(こんな時に基礎力のなさを
思い知らせられます😭)

次に
ショパンのワルツ
前回の課題は
ペダル無しでゆっくり練習
左手2拍目から3拍目を弾くときに
跳ねるとのこと

ペダル無し
と宣言して弾き始めるも
なんか空気が変?

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しっかり
ペダルを踏んでるわたし

気を取り直し
弾き進めますが
あっ?
あれ?
うっ?
の連発‼️
先生曰く
その、あっ?あれ?
という箇所の洗いだしだからね~と
慰めのお言葉😅

引き続き
ペダル無しゆっくり練習が課題です
こんなにたくさんあって
綺麗にお洗濯できるかしら😅


そうそう⤴️
ドンピシャで先生の畑の野菜のご相伴

頑張ったご褒美よね

ご馳走さまでした😋


では、またおねがい