2024年度の初レッスン


ご挨拶後は

発表会に向けての曲の進め方の

相談から


わたしが

これから仕事が忙しくなる

そのために練習時間も減る事が

予想される

残業が増える訳ではなく

(職場環境は良いです😊)

単に年寄る波に勝てず⁉️

ピアノの前に座る気力が😅


わたしの提案

ショパンのワルツを早く進めたたい…

そして弾き込む時間を多くしたい


そんな話から始まった

初レッスン


クラマービューロ

先ほどの話を受けてのお言葉

サムネイル

今日頑張って、クラマービューロを終わりにしよう‼

何を言ってるんだろう

せんせいは?😅

(心の声)

そんな不安な幕開けを感じてか

にゃんこさんに見守られています⁉️😒


弾けない…💦💦


サムネイル

はい、そこ3回弾いて‼️


えっと…💦💦💦


サムネイル

はい、そこ3回弾いて‼️


必死に弾いてます💦💦💦


ほら~

弾けたじゃん‼👀

と言う事で

強制終了?😅


そして

しばらくクラマーは

お休みになります😁


続いて

ショパンのワルツ

宿題の四ページ

を弾く前に…

せんせー!

ここのペダルどうしたらよいですか?

サムネイル

(宿題やってきたアピール⁉️😁)


ペダル確認だけで

済むわけもなく

リズム確認

むずかしいわー😱


サムネイル

じゃあ~

最後まで弾いてみようか…

だって、早くすすめたいんでしょ😁

えっ👀⁉️

言ったのはわたしだけど…

このところ通してなんて弾いてないし


あちこちつまずき、

ぶつかりながら

ヨタヨタと弾き終わりました


もちろん宿題は

通して弾いてくる‼️


最後に

遅々と進んでいない

ラ・カンパネラ


先生から提案がありました

連弾はどうかな?

先生がそう言いたくなるのも

うなずけます

そもそも技術が伴っていないのだから…


ただいま思案中🤔


では、またおねがい