レッスンに行くたびに
目にするショーウィンドー
あっと言うまに
クリスマスが来る予感💦

全力で迂回できないか
訴えた
シンフォニア1番からレッスン
家での練習では
1声ずつはいいのですが
2声ずつ弾くと
頭がショート😨
試しに3声で弾いてみたら
2声で弾くよりは弾ける⁉️
そんなわけで
1ページを3声で練習して望んだ
レッスン

ガン見されながら

必死に弾いています💦💦


先生曰く

『わるくはないよ😊』

『3声が弾けるようになると

2声が弾けるようになるのかもね…』


そんなものでしょうか?

未知の世界です🌀


続きを弾いてくるが課題です


続けて

クラーマービューロの8番

1ページを両手で

すんなり⁉️
1ページまではOKがでました😱
(あんまりすんなりで怖い😅)
↑心の声

アドバイスとして
左手をふてんのリズムで
練習をすると良いよと👌

続きが課題です

最後に
ショパンのワルツ
絶賛左手強化中は
順調らしい…😊

今回から右手もテンポアップ
一緒に弾き進めながら
トリルの弾き方
体の位置
で、
おもむろに
片手ならこのぐらいの
速さを目指したいね‼️

笑顔でおっしゃる先生


ちなみにいくつですか?
と尋ねると…

『144』
と仰る先生‼️

耳を疑いました
いままで
『116』
を目指していたのですが…
そう伝えると

笑いながら⁉️
いつか『144』

この差を埋めるべく
がんばります…😅

こうして
今回も楽しい
レッスンが進んだのでした

では、またおねがい