休日の夕方

大好きなホールへと


バッハでお薦めの人は?
と、尋ねると
必ずと言って良いほどに
名前があがる
サー・アンドラーシュ・シフ

行ってきました‼️

プログラムは当日発表
そして
シフからの解説付きの公演

今回の席😍↓

左手には
通訳者が座る席が用意されていました
始まる前は
シフの解説がわかるかしら⁉️と
そんな心配をしていましたが
こんなわたしでも解りやすく😊
(別にわたしの為ではないですね😅)
話すシフ
そして通訳者もいたので
話も充分に楽しめました😁

最後に弾いた

テンペスト

アンドラーシュ・シフの弾く

テンペスト

それはフレーズが

はっきりわかるぐらいの

速さで

音楽がすーと

体に染み込むような

心地のよさ

心がきゅーとなり

思わず涙😢

初めて

アンコールなしで

この余韻の中で帰りたいと思いました


そうそう⤴️

弾く前に

最近は速く弾きすぎ…

そんな解説がありました


もちろん

バッハも聴く事ができました

いつか弾きたいと思っていた

大好きなフランス組曲も💕

うふふ…

シフからの

舞曲の解説付き

バッハを聴くといつも思うんです

弾く人によって本当に違うな~

それは

解釈の違いなんだろうなと…

そういえば

『バッハって一番自由があるんだ』と、

仰ってたピアニストがいました😊


前評判通り⁉️

三時間超えの演奏会😍


楽しすぎました‼️


真っ直ぐ雑多とした我が家に

帰る気もおこらず😅


プログラムを眺め
ほくそ笑み💕
バッハにモーツァルト
ブラームス、シューマン
メンデルスゾーンにベートーヴェン
超豪華ですよね





1人余韻に浸り😁


帰路につきました😊


では、またおねがい