連休初日の4/29

雨がザーザー降っているなか向かったレッスン‼


思うように練習がはかどらず…⤵️

まるでわたしの心の中のようだわ😭

と、ひとりごちるわたし…

そんな事で怯んでいるわけにはいかないんだ‼

そんな時こそのレッスンだと言い聞かせました😁


左手のためのツェルニー

ピアノに向かいながらも

『左手のスタッカートがなかなか着地が難しくて…』と、往生際のわるいわたし💦💦



サムネイル

じゃあ~

片手ずつ、右手から弾こうか

と、やさ~しく仰って下さった先生


『はい』と返事よく鍵盤の上にのせたのは

ひだりて‼

すかさず、先生のツッコミ⁉️

もとい…


サムネイル

しょうちゃん

右手からだよー

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


だって~

いつも左手のツェルニーの時は、

左手から弾くじゃん‼️🤣

サムネイル

そんな調子で始まったレッスン😅


で、合わせ始めるも


せんせー

は、はやい‼️💦💦💦💦


サムネイル

のんびりやってると何だかわからなくなるから…

ねっ!

テンポも大事だから

次回、合格を目指すことにしました😚


次はインベンション6番

21小節目から


右手を追っかけてたかと思うと一緒になったり

ダブルシャープは見づらいし

老眼のわたしには過酷な楽譜なのよね‼️


弾けないのは楽譜のせいなのか⁉️😁


それでも最後まで通す事ができました😊


これから先のインベンションは難しくなるので、のんびり進めていく予定です😊


前回、自分から進んで⁉️

課題を増やしたベートーベン😅


早速レッスンを😊


実はこちらの演奏会で聴いて弾きたい‼️

 

となり、

楽譜を持ち込んだのでした😍


バガテルの楽譜は

いつか弾きたい‼

と思っている曲があるので持っていました😊

弾きたい‼

と思った時に楽譜があると気分上々⤴️


早速レッスンです😍


はい!

すぐに止められました😱


符点のリズム刻んで❗

タタタタ

跳ねない


まだまだ頑張らねば💦💦


一息ついたあとは


発表会の曲グリーグです

メトロノームを使っての課題


『前回よりは良くなっているよー』と、

言っていただきましたが…

いつの間にか、先生を追い抜いてしまった⁉️
どうやら、右手が速くなるようです🌀

リズム練習の定番‼
初の動画アップがこれ⁉️😅

先生に弾いてもらって上から動画を撮影
視覚
聴覚
五感をふるに活用させるべく
まだまだ修業の道は続くのであった👊

そしてレッスンの最後は
親指の癖を治すためのハノン
片手ずつ2番をリズム練習

意識をすると
支えなしでも親指の正常な位置にすることは出来るようになりましたが…

ハノンもまた
まだまだ修業の道は続くのであった👊


嬉しいことに
帰りは息子のお迎え付きでした😍

では、またおねがい