2018年もあと1日となりました😄

最後の記事は
足を運んだ演奏会の事を😊



ただただ…
ピアノが好きで趣味で弾いている私にとっては、
どなたの演奏会も、素敵な時間を過ごさせてもらいました💖

だってねぇ~
プロで弾いている人達の、幼少の頃から音楽に向き合う努力を思うと、それだけでも才能だと思います⤴

そんな努力は当たり前の上になりたつ、演奏家さんの感性?人生?人となり?が音楽性となって音色を作るのかなと…
そういう事を含めて才能なんだなと感じた一年でした。

(あくまでも、わたしの勝手な感想ですので悪しからず😚)

そんなことをつらつら思いながら、わたしのアンテナにたった演奏家さん…

ネルソン・フレイレさん💕
自分では、足を運ばなかったなと思います。
お誘いありがとうございました。
引き出しが増えました😆

ピアノを弾くと同時に、クラシックにどんどんはまっていきます😍

来年は、ピアノだけではなくオーケストラ、バレエ、オペラにも足を運びたいと…
旅行にも行きたい…✈️👜

早くも、来年の事を考えワクワクしている⁉️😁

こんなとりとめのないブログに、1年間お付き合い頂きましてありがとうございました。

2019年が、皆さんにとって佳き年になるようにお祈りしています💞