レントゲンには映らない。ゆがみあると腰痛になりやすい? | 渋谷区代々木の産後骨盤矯正で妊娠前の体型に!なごみ整体

渋谷区代々木の産後骨盤矯正で妊娠前の体型に!なごみ整体

ちょっとした体の疑問やマメ知識を綴っています。日々の健康管理に役立てていただければ嬉しいです♪

 

こんばんは。

代々木公園駅徒歩3分のなごみ整骨院 

院長の塚本です。

 

本日はゆがみと腰痛の関係についてです。

 

今では骨盤矯正がメジャーになってきて

ゆがみを整えるとなんか良いだろうと、

骨盤矯正をされる方も多くなっています。

 

僕が整形外科に勤めていたころは、

整形外科の先生も

「ゆがみなんてレントゲンで見えない」

「たかが数ミリゆがんだくらいで痛みなんかない」

と言っていたくらいなので

 

腰には腰の治療が一番だよな

と考えていましたが

 

整体をやってからは

腰だけをやっていても

腰痛は治らない!

 

という結論にたどり着きました。

 

ということで、

ゆがみと腰痛の関係をこちらに書きました。

http://ngm-s.com/blog/post-1867

 

 

それではまた^^