こんにちは
和みのアロマセラピスト 上原幸美です


残念ながら昨日は開催中止になりましたが
本日、2回目のアロマクラフト教室
   “練香andリップクリーム作り”を
開催することができました



見本のブレンド精油を嗅いでもらって
後は精油BOXから、
気になる香りを嗅いで確認しながら
精油を決めてました

うゔ!これ違う!
わぁーめっちゃいい香り

このいい香りをもう1人の方が嗅ぐと
うゔってなったりして、
えぇあかん??だめかぁー!なんて
初対面のお二人でしたが
楽しくやり取りをされていて
みていて面白かったですね


Sさんは、ユーカリが大好きで
メリッサとユーカリシトリオドラで
レモンの香りで、リフレッシュ系に。

Mさんは、ペパーミントやネロリなどを
ブレンドしました。
ペパーミントのリップクリームを
お試しでつけるとピリピリするといってたので、
一滴に抑えて作りました。
作って直ぐは、Sさんいわく夜の匂いがする!
なんて言ってましが、香りが落ち着いてくると
ネロリが優しく香ってました。

{D28DA3D0-7600-443D-AE40-CD5EF86530F0:01}

シールシートにマスキングテープを重ねて、
その上にデコシートを重ねてみたり

マスキングテープをくるくるっと巻いてから
リーフ柄を上からデコレーションしてみたりと

個性溢れる仕上がりに


お写真は、ね
取り忘れちゃって後半の固まるのをまつ!
ってとこで、思い出してカシャカシャと
取りました


2時間なんて、あっと言う間で
楽しい時間を過ごさせて頂き
ありがとうございました


   予定では、明日が最終日になってますが、
   予定日以外の日程も承っておりますので
   お友達と、親子でと
   お気軽にご参加くださいね





アロマテラピーの基本ルールと
このブログについて…

-----------------------------------------------
----------------------
-------------------------------------

和み
ご予約・お問い合わせは
こちらからお気軽にどうぞ→

セラピスト
上原幸美 yukimi uehara