こんばんは
和みのアロマセラピスト 上原幸美です



顔の痒みがなかなか治らない
どーも乾燥が原因じゃないか??と思って
シアバター&ミツロウを使って
フェイスクリームを作ってみました


夏のこの時期に
シアバター&ミツロウは
重いかなぁ~と思ったんだけど
応急処置的なとこもあるので
あえて重めにしてみました。



{F870CC94-70E9-4652-BC13-46C32B578426:01}



~作り方~
シアバター 6g
ミツロウ  1g 
ホホバオイル  13ml
お好みの精油  2滴


ミツロウは2gのとこちょっと減らして
オイルは、ホホバ、アルガン、スイートアーモンドと13mlになるように適当にいれてます


①オイルとミツロウをビーカー(耐熱容器)に入れて湯煎にかけます。

{8EB2527D-E308-4CF2-80C0-C6B6AE363A23:01}


②ミツロウが溶けたら、火をとめて
   シアバターを入れます。
   ①で入れてもok!

{F112068C-CEB3-42CC-8ABE-E7666AE98585:01}


③溶けたら、保存容器に移して
   うっすら白くなってきたら精油を入れます

{78DDBBCE-01E3-419B-BEBA-C95144E8ED56:01}



今回は、ラベンダーとゼラニウム
いい感じに固まってきてます。

{0EC21962-6CB7-4B44-B135-D98A0793CE4B:01}


硬さもいい感じに出来ました



お顔の痒みが治るといいなぁ⤴︎



          balance of mind and body         


  以外に乾燥しているこの季節
  
  秋冬にダメージを残さないように
  アロマトリートメントでケアしませんか??

  和みで、 お待ちしております 






アロマテラピーの基本ルールと
このブログについて…

-----------------------------------------------
----------------------
-------------------------------------

和み
ご予約・お問い合わせは
こちらからお気軽にどうぞ→

セラピスト
上原幸美 yukimi uehara