昨日、ハーモニーでかるたの題材にすべく、

先週話し合った事を4つに纏めて、

絵を描いた。

 

1、殺人は自殺と同じだ云々

2、北海道の牧場に行って云々

3、クワガタを飼おう

4、ハーモニーに見学に来て云々

 

描き易い北海道の牧場に集中したけど、

ダーリンは挑戦者で、

クワガタを描いていた。

けど、クワガタが目立ってない!

ごろ寝してるのは植松?

わからなぁ~い!!

 

やまゆり園に付いては、

思う所が色々あるが、

第2、第3の植松を出さない為にも

植松の精神構造を、赤裸々にして、

ちゃんと公判に漕ぎ着けて欲しい。

誰でも、植松になる。

その可能性を孕んでいる。

優性思想は、誰の中にもあるものだから。

ひょっとしたら、隣りの住人は、

植松のやった惨殺事件を

賛辞しているかもしれない。

そういう怖さのある事件だ。

隣り近所との付き合いが希薄。

老人の増加。

自分は関係ないと思うかも知れないが、

そんなの解らないじゃない。

年を取れば、誰でも1つ2つ

身体の不具合が出るもの。

極端な話、高齢化社会=障害者社会だ。

序でに、今の政府は当てにならない。

精神障害者だけを悪者にして、

お茶を濁そうとしている。

私も植松と同じくパーソナリティ障害だが、

ヒットラーが降りて来る事などない。

てか、幻聴・幻視・幻覚・妄想以外知らない。

それも、明らかに

幻聴・幻視・幻覚・妄想以外の何物でもない!

と言えるくらい突拍子もないものだった。

ODして幼児後退した時も、

見ていた夢は夢(幻覚)だと解っていた。

パーソナリティ障害が悪、な訳じゃない。

精神障害者が悪、になる訳でもない。

そこんとこ、勘違いなさいませんように。

誰でも植松になるんです。

明日は貴方かも知れない。