こんにちは~~!!
爆  笑音譜音譜

 









1月22日(日)

RC名古屋200kmブルべ開催ウインク

3:30起床
サイクリング時の朝食には手軽なレトルトカレーにメンチカツと卵をトッピング

寒波の影響で気温が上がらないようなので、最大防寒で臨みます
厚手の方のインナーにぐる自冬用ジャケット
厚手のネックウォーマー
10℃対応のパンツ
トレッキングシューズの中には中敷きホッカイロ
グローブは2重
ジャケットの上からジレとウィンドブレーカーをさらに重ねるニヤリ

4:40出発


やりすぎたかと思ったウェアリングだが、ちょうど良い
指先はグローブ2重でもすぐに感覚がなくなるほどの寒さだ

本日の相棒を天神橋で撮影


小径車で行く


5時過ぎに柳川瀬公園着
顔見知りを挨拶を交わしながら受付へ
・・・行列が出来ている

5:30ブリーフィング


先週と打って変わって参加者多い
50人以上いるんじゃないか?


そして、目に留まるのはちび輪ズ
小径車での参加が目を引く
SNSのつぶやきに反応したのか、それぞれ自慢の小径車を持ち寄っていた
ロードの他に複数台持ちが多いようだ


車検渋滞をパスして、6時過ぎ、スタート!

いつものTさんとクマさんの他に、Nさんも加わって楽しい旅路が始まる


が、
走行して間もなく、BD-1のブレーキがおかしい真顔
・・・固着してる!滝汗


気温はマイナス4度まで下がっていた
おそらく、先週の雨水がブレーキケーブル内に溜まって、それが凍ったのだろう滝汗
停止の度に凍結しているキャリパーを指で動かす
日が昇って、太陽の光が届き始めると凍結は解消した笑い泣き



寒いものの、空は青く澄み渡っている
先週とはまるで異なり、煩わしさや不快に感じる事が無い

8:50
55km地点のPC1着

小径車も目立つが、リカンベントが1台いて異彩を放っていた


寄り道があるので軽めに


じきに浜名湖

 


30kmほど進んで、「ぐーちょきぱん」へ

 


いちごのデニッシュとクリームパン頂きました
どれも美味い
クリームパンはまだほのかに温かく、カスタードクリームが濃厚ラブラブ恋の矢恋の矢

満足してリスタートチュー


11:30
100km地点のPC2着



軽めにニヤリ

参加者との会話が止まらない
メンバーに促されて昼ご飯の地へ向かう


10km程走行して、鷲津駅近くの「きんぎら」へ
昼時なのにお客が他に居なくて一瞬心配したけど、内容はとても良かった

和風焼き肉定食

少し薄いステーキ肉では・・・?
付け合わせも美味しく、予想以上でしたラブラブ
店の雰囲気も良い


さて、GDGDはここから(笑)
すでに疲労しているメンバーもいて少しペースダウンする
宇利峠や丘などのアップダウンがさらに追い打ちをかける

 

 


距離不足の補填ルートをたどり、
15時過ぎ
146km地点のPC3着




リスタートすると先頭を交代する

国道151と県道21は頻繁なアップダウンに加えて車通りが多い
左折レーン先頭で信号待ちし、青信号でスタートすると左折車が被せてきて

ヒヤリとするシーンもあった真顔


眩しい西日の方角へ進行し、日が陰ると早々に冷気が身を包み始める
いつの間にか、メンバーは2人増えて6人になっていたニヤリ

岡崎市に入ると会話も途切れがちになった
疲労の声が上がる

ここで喫茶店立ち寄りを提案
「あと少しだからゴールまで一気に行こう」という声が上がればスルーする予定だった
けど、意外にも皆喫茶店で足を止めた(笑)
それだけ休息を求めているようだ


「ドルチェ」へ
メニュー豊富で喫茶店としては遅くまで開いている
更に、自宅から一番近い喫茶店なのでお気に入りですウインクラブラブラブラブ

フレンチトーストとコーヒーを頂くラブラブ
みなケーキセットとか思い思いの物を注文して気力をチャージする
心の準備が出来た所でリスタート
・・・と言っても残り9kmしかないけどねてへぺろ

 


周囲は真っ暗になり、車が増えてきたこんくりーとじゃんごーへ突き進む

 



慎重に路面や車の動きを見極め、
18:44


最終チェックのレシートを受け取り、
ゴールクラッカークラッカー

そして、レシートを持って柳川瀬公園の体育館へ移動
スタッフにブルベカードとレシートを渡し、
ゴール受付完了!

12時間44分でした

最終走者受付とスタッフ撤収まで会話が止まらない

皆さんお疲れ様でした
スタッフの方々、有難うございました

 

 


撤収時間になり、どこかで夕飯食べて帰ろうと考えていると、
「ラーメン食べたい」という声が上がり、有志で「一蘭」へ

8人集まりました
「味集中カウンター」だって事分かってる?(笑)


席が近い者同士、会話がはずみます
私のネタは主にZwiftと小径車
小径車でも用途別に複数台所有する奇特な方がいるので、話を聞いていると面白い

最終的には11人集まっていた模様ニヤリ


帰宅してシャワーを浴びると手指が痛い
寒さの為かしもやけ等であちこち皮膚が切れていた笑い泣き
ニベアで保湿して就寝