こんにちは~~!!

前回の続きです

爆  笑音譜音譜

 

 

 

道の駅、鳥海で眠りに落ち、
2時間ほどで、アラームより先に目が覚めた
スッキリしていて、「よく寝た」感じがするニヤリ

さあ、3日目スタート
残り、310km
自転車DASH!DASH!

 


が、
途端に空腹に襲われるニヤリ
補給食で凌ごうか迷っていると、暗闇に燦々と輝く「すき屋が現れた
当然、吸い込まれたニヤリ

朝ごはん!
他にお客はいないし、他のランドヌールがどこにいるのか分からなかったので、

生存報告としてつぶやいておいたニヤリ

いや、実際、とても寂しさを感じた
仮眠している間にかなり抜かれているし、先行した人も多いはずだ
・・・もしかして最後尾?滝汗

それはそれで美味しいポジションだけど、今それは求めていない真顔

 

 

 


11:00
PC4直前に幸楽苑発見
タイミング良かったので昼食にする
自宅近くの幸楽苑がCoCo壱に替わったので久しぶり


気温が上がっていて、塩分欲しかった
染みるねウインク


11:40
831km地点のPC4
ローソン能代昭南町店着

デザート補給したら、壁に背中を預けて昼寝する
ポカポカして気持ち良いニヤリ
アラームはセットしていなかったけど、1時間ほどで目覚めるウインク


自転車の気配無く、ほんとに最後尾のような気がする真顔


リスタートして程なく、
ついに青森県へ!爆  笑アップアップアップアップアップ


海岸線が美しく、奇岩も面白い

 

 


かつては別荘地だったのか、さびれた廃墟のような場所もあったけど、
それも含めてテンション上がる景色が広がっていた

 


写真を撮る為の寄り道や停止が多くなったニヤリ



15:40
900kmあたり
PC間が長いのでファミマへ補給に立ち寄り

パン二つとパックのコーヒー牛乳をレジへ持っていくと、

レジの女の子の津軽弁(だろうか)にめっちゃキュンときた恋の矢恋の矢恋の矢
一瞬の後、近くにあった饅頭を手に取り、追加していた照れ

オジサンですが、ときめいてしまったよ照れ
あんまり書くと犯罪臭してくるな・・・てへぺろ

しかし、補給終えた後、もう一度店内に入って買い物したてへぺろ
言葉の威力!!

浮足立ったまま、足も心も軽く進んで行くウインク音譜音譜



長らく見ていた海岸線ともお別れがやって来た


日が落ち、3日目の夜を迎えた
 

19:30
965km地点の通過チェック
ローソン弘前紺屋町

この縦長のきつねうどんはセブンの方が美味かったな・・・

残り40km切った
慎重に行くウインク

この最後の引き締めが心に緊張感を与えた真顔


バイパスの登りで濃い霧が出ていた真顔
道が判り難い所は自歩道を活用してリスク回避
霧はやがて霧雨となった
レインウェアを着るほどではないけど、視界が悪いのでアイウェアを外し、

スピードを抑えて丘を下る
が、
ここにきてvolt800が消灯滝汗
ゴールまで余裕で持つ算段だったけど、明るくしすぎたか!?
更に数百mでvolt1200も消灯滝汗
え・・・滝汗

あと数km

ヘルメットライトだけで走行しようかとも考えたけど、

やはりリスクは抱えたくない

目の前に帝国ホテルがあったのでそこへ避難
Volt800を充電しつつ、volt1200のバッテリーを交換する
Volt1200はバッテリー交換に工具がいるので少々面倒臭い真顔

20分後、装備を整えてリスタート

22:35
ついに
1002km地点のファミマ新青森西口店着

ここではまだ感動なく、通過チェックといった感じ
ひとまず補給を入れ、着替え用のシャツ等も購入

人心地付いたところで、東口の東横INNへ
どこにいるのかな?
ウロウロ
ウロウロ・・・

東横INNのガラス越しに見知った姿が見えた!
RC名古屋のスタッフと対面して、
本当の、
ゴーーーーーールビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


嬉しさが込み上げてきた!
2度目の1000km走破達成!


認定時間:65時間35分

スタッフからは祝福の言葉を貰い、ゴール受付
大量に取得したチェックポイントのレシートを取り出し、
時間を確認
漏れは無く、受理されたウインク

ほっと一息ついたら会話が止まらない
酒田のPC以降、参加者には会えなかった
最後尾か?
そう思っていたら、意外にも3番目の到着だったウインク

SNSを確認すると、明るいうちに2人ゴールしていて、他の人はまだ走行中のようだ
仮眠している間に置いて行かれたと思っていたけど、そこは人の子
皆が仮眠している間に抜き返したっぽいねてへぺろ

小一時間談笑した後、宿へ向かう
今思うと、この東横INNを宿にすればよかった
空いていたらね


数分走行して、快活CLUBへ
初快活爆  笑音譜音譜

自転車を輪行状態へパッキング
その間に雨が降り始めた!
急げーーー!

会員証は仮登録まで済ませて免許証持参していたので、スムーズに入店できたウインク

フラットな個室を借りて、
まずはシャワーを浴びる
ナニの裏側が擦れていてめっちゃ染みるけど、それ以外は異常なし(笑)

ドリンクバーでコーラを浴びるほど飲む
かなり喉が渇いていたようだ

それから、空腹が襲ってくる
これを何とかしないと眠れそうもないニヤリ
PCから食事を注文

トルコライス
チャーハンとパスタとカツがワンプレートで出てきたような感じ?
カロリーマシマシだぜ!ラブラブラブラブ

冷凍食品っぽいけど、最近の冷食美味いな
大満足!照れ

食後にSNSをチェックしていたら寝落ちしていたてへぺろ





6時過ぎに目を覚ますとカウンター前でクマさんと会えた
この時の快活利用者の1/3はランドヌールじゃないかな(笑)
時間が取れた人は北海道まで渡ったり、更にサイクリングを楽しむようだ

私は帰りの新幹線が決まっているので新幹線口へ
気になる台風は予想より軌道と時間がズレたようで、ほぼ影響なし
新幹線は快適で熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

東京で乗り継ぎ、もう一度寝ようと思っていたら、
隣に女性が座ってきた真顔
良い香りの香水が鼻をくすぐる
俺、汗臭くないかな・・・そんな事を考えてしまうオジサンであったてへぺろ

豊橋に到着したら名鉄に乗り換えなんだけど、
担いだ自転車が重い
1000km自転車で走るより、100m自転車を担いで歩く方が堪える滝汗

休憩を兼ねて軽く食事


15時前、自宅着
65時間の行程を僅か6時間で戻ってきた
新幹線速いチュー

これにて、私のBRM917青森1000kmはやっと終了しました
4連休承認してくれた会社,開催してくれたRC名古屋のスタッフ,

声を掛け合った参加者,たくさんのいいねやコメントを下さった方々に感謝致します

事故無く、大したトラブルもなく、無事生還できました

走行距離:(ガーミン読み)1001km



雨にはほぼ降られなかったウインク

てるてる坊主が効いたようだ