こんにちは~~!!
爆  笑音譜音譜


前回の続きですウインク


帝国ホテルに2時間滞在
目を覚ましたら、軽く補給食を口にしながら出発の準備
エマージェンシーシート不要の暖かさはほんとに助かった
自転車DASH!DASH!

リスタートしても相変わらずアップダウンが続き、一向に標高が高くならない

が、ついに、
道幅が狭くなると登りが始まった
「十石峠」
ピークは1400m
斜度が跳ね上がっていく滝汗

10%以上の坂道が延々続き、
何時間ペダルを回したことか滝汗
途中なぜか睡魔に襲われたりしながらも、
5:50
登頂



標高から言っても茶臼山程度だと思っていたのに、難易度はあざみクラスだよゲロー
よほどの物好きでないとこの峠をリピートしたいとは思わないだろう
それだけヤラレタ!

狭い道を恐る恐る下って佐久穂の町中へ

7:10
413km地点の通過チェック着
100kmに及ぶ無補給区間を耐え切った!

朝ごはんにしよう照れ


千曲川に沿って南へ
再び、1300mの高地へと進んで行く

ただ、斜度は緩い
道幅広く、軽快に進んで行く

ピークは野辺山
JRの駅として最高地点にあるのが野辺山駅
5年前の中部600では反対方向から登り、下りになった所から大雨の洗礼を受けた苦
い思い出がある
しかし、この日の天気は良い
午後から雨が降るという予報なんだけどね

タイミング良く、駅のトイレで軽量化が出来たので、
気分も軽く、下り疾走!!
きゃっほーーーーい!!

ここからゴールまで下り基調音譜音譜
もう厳しい峠は無いはずだ音譜音譜

が、
韮崎に入った所から風が出てきた滝汗
当然向かい風で、道路は平坦ではなくアップダウンが続く滝汗


10:25
474km地点のPC4着

日差しが強くなってきた
本当に雨が降るのか?


リスタートし、富士川沿いに出るとやはり向かい風とアップダウンに脚が削られていく
そうだ・・・
思い出さないようにしていただけで、40km以上アップダウンが続くんだよ笑い泣き
往路はどうやって乗り越えたんだっけ?
こんなにアップダウンあった?真顔

少し、休憩を兼ねて聖地へ


身延駅を写真に撮ったら、みのぶまんじゅうを頂く
粒あん派なので粒あん頂きました



包んでいる皮がもっちもち
これは・・・立ち寄るたびに買ってしまいそうだ恋の矢


まだまだアップダウンは続く
そして、景色は曇りへ
今にも降りそう・・・
あちこち濡れた路面があり、さっきまで雨が降っていたようだ
タイミング良かったのかもしれない
だが、再び降り始めるまで、どこまで進めるだろうか


15:05
558km地点のPC5着

残り僅かだけど気を緩めてはいけない
精神的に堪えたのは実はここから

信号と車の多い区間で集中力がいる
そして、なんと言っても、
残り42kmと思いたいところだが、
このコースはボーナスポイントがあって10km加算されるのだ真顔
この10kmがとてつもなく長く感じた

三保を抜けたら海岸沿い
いつも通りの強烈な向かい風になった

大崩を再び乗り越え、焼津,藤枝,島田へ
とにかく車に注意


日が傾き始めた
17:48
河川敷に到着してゴール!!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


認定時間35時間48分でした

PC2以降、連帯感の生まれていたランドヌールが続々到着

二日間にわたって良く言葉を交わしたYさんは、
昨年の中部200で三船さんと共に走り、ゴール直前でスポーク破断した方でした
私はその状況しか覚えていなかったのだけど、私のジャージを覚えていたようです
こんな巡り会わせもあるものなんですねニヤリ


少し仮眠をとり、帰宅
車の窓を開けて眠っていたら何か所も蚊に喰われていたよ!

本日の走行距離:610km


声を掛け合った参加者の皆さん、特にPC2以降何度も顔を会わせた方々、そして、開
催してくれたスタッフの方々、有難うございました
何とか、雨に降られずゴール出来ましたウインク