こんにちは
お疲れさまです♧

珍しく連日投稿
らんちゅうの記録です
本日は与えているエサについて
咲ひかり金魚というものです
すでに成魚が食べるエサでもいいと思うのですが
こちらを与えています

最近
他の金魚たちも咲ひかり金魚にかえました
パッケージが緑と迷いましたが赤を購入
前に与えていたものと同じく小粒なので消化にも良さそうです
エサをパクパク食べる姿がかわいいです♡
なるべく全員に行き渡るように…





令和2年5月らんちゅうの青子を13匹いただきました
主に家族がお世話をしており
今年で4年が経ちますが
残ったらんちゅうは3匹…
体の大きな口紅をぬったようならんちゅう♂が天に召され
水槽の中が一気に寂しくなりました。。

白い♀のらんちゅうは元気です






今回は私が飼育しているのですが
24匹いただき8匹を里子へ
16匹のお世話を頑張っています
まだまだわからないことも多く日々勉強です
にっこり




冷凍アカムシを買ってみましたが
らんちゅうの成長をみながら
いずれ琉金や桜錦たちにも与えてみたいと思います


本日もお付き合いありがとうございました
どうぞご自愛ください🍀