こんにちは
少し前から金魚シーズンの到来にわくわくしています
ショップにも金魚やメダカの種類がかなり多くなっていました
他にもベタがたくさん入荷していました
メダカとベタも飼ったことがありますが
見てるだけでかわいいし癒されました

その際
深見産のらんちゅうが入荷していまして
欲しいなあ……と思ったのですが
まだ3月
増やしたいけど今は…ガマン
2匹入荷して1匹売れたんだそうです

深見養魚場といえば
私が飼っている桜錦(らんちゅうと江戸錦の交配)を作った養魚場さんです
しかも
平成になってからなのでまだまだ新しい品種です
私が一目惚れした桜錦を生み出してくれたところなので興味を持ちました

もしまたご縁があれば
お迎えも考えてみたいです

こちらのらんちゅうは品評会に出されているお宅のらんちゅうたちです
選別でハネられたらんちゅうたちをいただきました
こーんなに小さかったんですよ
この写真よりお迎えした時は小さかったです





このコたちは
泳ぎも食べるのもへたっぴ組
ケンカすることもなくのーんびりです😚🍀


一気に気温があがって庭の植物も芽吹いてきました!


本日もお付き合いありがとうございました
どうぞご自愛ください 桜


オマケ

本物に見えませんか?笑
ちゃんと浮いてます 金魚キラキラ