こんにちは

みなさま天然石に興味はありますか
詳しいことは省かせていただき
以前は公開していた愛光堂さん記事もあったのですが
すべて非公開となっています

少し簡単に説明しますと
愛光堂さんというのは
自由が丘にある天然石のお店です
完全予約制で予約がとれないとブレスレットは作っていただけません
一部
購入できる商品もありますので
天然石に興味のある方はサイトへとんでみてください

愛光堂さんを知ったきっかけはテレビです
私の好きな女優さんが愛光堂さんのブレスレットを身につけていたんです
しかし
当時はHPなどなく
場所が東京ということもあり諦めていました
そして時は流れ…
一年くらい経った頃でしょうか
HPができたことを知りました
そして書籍も発売になりました
ちょうどその頃
初めて愛光堂さんにお電話することにしました
ドッキドキでした。。
でもNTTのアナウンスが流れ
たまにツゥーツゥーツゥーと話し中の音が聞こえるだけ
リダイヤルリダイヤル…
固定電話と携帯電話を使い何度も電話…
繋がらない……
ネットで情報収集していた通り予約の取れないお店でした
(中には年単位繋がらないという方も)

しかし
疲労を感じ3時間が過ぎた頃
ナント電話が通じました
呼び出し音が鳴っている……
でも
一向にでてくれる気配がありません
こんなに呼び出し音を鳴らすなんて失礼なのではないか…?(不安)
でもこんなチャンスないかも…
受話器を手にしながら葛藤…

すると
「はい、愛光堂です」と男性の声
すごく緊張したのを覚えています
あの日から愛光堂さんには度々お世話になっております
直接お店に伺ったこともあります
石の美しさもさることながら
ご兄妹のお人柄が好きです

数年ぶりにご縁があり
ブレスレットを組み替えることになりました
頼んでいた商品も無事に届き
石の美しさにみとれました
ここ数年は予約のシステムも変更になり
以前より予約が取りやすくなっているようです



基本
ペット(生き物)ブログなのですが
興味のあることを書いたりします
(ぺこり)

石をお見せしたいところですが
お守りになりますので画像は控えさせていただきます



うちの金魚ちゃん
お天気が悪くてきれいに撮れません
太陽光がたりません





この子たちは桜錦という
らんちゅうと江戸錦を交配させた金魚ちゃんです

最近は江戸錦にもひそかに興味があります
ちなみに
らんちゅうとキャリコ柄の東錦を交配させた金魚ちゃん
どちらも背びれのないらんちゅう型です
(本に載っている江戸錦)


↓ こちらは蘭鋳 ↓
品評会に出しているお宅の蘭鋳たち
数年前の写真です




冷凍アカムシをお召し上がりになってました
金魚
立派ですね
春になったら蘭鋳を見に行きたいです
現在うちにいるらんちゅうたちもここの出身ですが
選別でハネられたらんちゅうなので
身体が曲がっていたり
成長不良だったり
いろんな子がいます



週のはじまり
みなさまお疲れさまです





本日もお付き合い有り難うございました
どうぞご自愛ください桜