今朝は鷺沼上空にも澄んだ青空が広がり、穏やかな週末の一日となりそうです。


近年は暖冬続きでしたが、今年は新年早々に雪が降り例年よりも寒さが厳しい印象です。そんな寒さの中でも庭の水仙がひっそりと咲き甘い香りを漂わせています。
水仙は早春の花のイメージがありますが、別名「雪中花」と呼ばれ冬の季語としてつかわれます。
今年は1月20日が「大寒」ですので、これからが一年で一番寒さが厳しい時期を迎えます。
体調を崩さないよう体を十分に温めてお過ごしください手袋


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


久しぶりのblog更新となりました。。。

気づけばたくさんの方からフォローをいただいていて、励まされます照れ


コロナ禍の生活も、もうすぐ2年が経ちます。

やっと落ち着きを取り戻しつつあった日常に今また暗い影が差しています。

年度末に向けぺジーブルで予定していたイベントや講座も中止を余儀なくされる勢いです…

せめてblogでは心休まる内容をたくさん発信したいと思います乙女のトキメキ