心に残る仕事 | パステル和アート*カラーセラピー  ~なごみの森 KOGANEI(小金井)~ 

パステル和アート*カラーセラピー  ~なごみの森 KOGANEI(小金井)~ 

・・・・・心が元気に、気持ちが優しくなっていく・・・・・
東京都小金井市にあるアットホームな自宅サロンです。
初心者~インストラクター養成まで。
和アートは本来の良さを活かし、どなたにでも描きやすい作品を取り揃えています♪丁寧に心を込めてお伝えしています。

今日は準インストラクター講座でした。



受講の理由は何でもいいんです!!
パステル和アートとカラーの癒しサロン ~なごみの森  KOGANEI(小金井)~ -SH3J01160001.jpg
私自身も、和アートとは義理の兄の紹介でであい、


描いてみたらもっと描きたくなって、


準インストラクター講座へ進んだ、という


後先あまり考えず気の赴くままにだったのです。


色々な事にチャレンジしてみること、


この精神が一番大切かなって思います。


頭で考えすぎると、前へ進めなくなってしまいませんか?


心と身体は連動しています。


心が進まなくても、身体と進めれば、心もついてきますよ


自分に合うか合わないかなんて、やってみなければ


わかりません。そして誰も教えてくれません。
パステル和アートとカラーの癒しサロン ~なごみの森  KOGANEI(小金井)~ -SH3J01170001.jpg



続けているとわかること、感じることが和アートには


本当にたくさんあります。


楽しく続けられる、これも凄いですよね。


楽しい、これは3年間和アートを続けていても


いまだに感じ続けることが出来ます。


楽しくて、やりがいがあって、喜んでもらえて・・・


和アートを通じて人と人が繋がる、


心に残る仕事です。


準インストラクター講座は私にとって


それが実感できる、素敵な時間です。
パステル和アートとカラーの癒しサロン ~なごみの森  KOGANEI(小金井)~ -SH3J01180001.jpg


一人でも多くの方に和アートをお伝えし、


和アートに出会えたことが人生に彩や


活力を与えることになれば、本当に嬉しく思います。