魚太郎に行ってきました!白より黒のものを食べる | 愛知県三河の高浜市で子宝漢方、楽やせ漢方ダイエット、アトピーの漢方専門相談の健康工房『和み人』のカズのブログ
愛知県高浜市で
ダイエット、アトピー、
不妊を応援する
健康工房 和み人です(o^^o)

先日、南知多の魚太郎に行ってきました

海の幸もいいですが、

うちはこういうものを

よく買ってきますv(^-^)v



{408306BB-BC77-4BB8-B0AE-272CF4E1BA56:01}



【白より茶色・黒を食べる】



【 GI値  】ってご存知ですか?

ジーアイちって読みます

ブドウ糖を100とした時の指数で、

数値が高いほど
血糖が上昇しやすいです。
糖尿病の方はこの数値が低いものを
選んで食事するのですが、、
ダイエットでも意識するといいかもです



例えば

白砂糖は110

ごはんは 84

食パン  91

ライ麦パン 58

玄米  56

という感じです。

血糖が急激に上昇すると
インスリンが
急激に分泌され

糖質が脂肪細胞に運ばれ、
中性脂肪に合成されやすい
すなわち
太りやすいのです。

GI値は60以下が安心ライン

60~70は要注意

70以上は厳重注意です。

(/TДT)/


でも、GI値を
いちいち憶えるのは
めんどくさいですよね。

そこで迷ったら
茶色・黒系の物を選ぶこと

実は精白された物は
基本的にGI値が高い

難しいことは深く考えず、


【白より黒】っぽい
食事を選んで下さいね

糖が上がりにくいので
太りにくいですよ




一緒に健康づくり、
楽しんでいきましょうね

今日も私たちが
トコトン応援してますよ☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

健康工房 和み人は、
予約制となっておりますので、
ご来店の際は、お手数ですが、
お電話にてご予約ください。
できるだけ、お時間を
お待たせさない様にしております

お電話はこちらまで
↓↓↓








名鉄三河線 三河高浜駅下車1分。
改札口を出たら左に曲がって
エレベーターで一階に降りて
すぐにお店があります
【健康工房 和み人】
お電話 0566912217
営業時間 9:30~19:30
住所 愛知県高浜市沢渡町5-32 ラビデンス高浜ST1-