「ダイエットが続かない理由」 これを意識したら続けられるんですよ | 愛知県三河の高浜市で子宝漢方、楽やせ漢方ダイエット、アトピーの漢方専門相談の健康工房『和み人』のカズのブログ

高浜市のダイエット、
アトピー、不妊を応援する
健康工房 和み人の神谷です音譜

ちょっとしたコツで…
ちょっとした知識で…
ちょっとした経験で

ダイエットを成功させてあげた~い


そんなことを
常日頃から考えている私です


(^O^)/



5月号のFYTTEに
面白い記事が載っていたので、
ご紹介しますね


自分もやってみましたが

思い当たる方は多いですよ


(ノ_・。)



「ダイエットが続かない理由」




ただ「やせたい!」と
いうだけで
ダイエットに飛びつくから

(^O^)/



目標のハードルが高く、
短期間で決着をつけたがるから


(^O^)/



続けられないのを
自分の“意志の弱さ”で片づけるから


(^O^)/



具体的な目標を決めずに、

“とにかくやせたい”という

感覚だけで始めると、


その日の気分に
左右されて
ザセツしやすくなるそうです


(σ・∀・)σ


どうですか?
当てはまりましたか?


また、
極端な目標を立てると、
ムリがきて続けられません


これを解消するために!


目標と期限、
ダイエット行動を決める
一日毎でもいいと思いますよ

その日のスケジュールで
確認していきましょう




ダイエット行動を記録する

まずは目標と期限を明確にし、
具体的な行動を決めることですね

そして、記録する!

行動を“見える化”すれば、
積み重ねてきた努力が自信になります

やっぱり、
こんな時はグラフ化体重日記は
武器になりますよね


ゴールデンウィークまでに
2kg痩せる!

こんな感じでもいいかもしれませんね


目標を立て
しっかりとグラフ化体重日記をつけて、毎日のプロセスを楽しんでいきましょうね



\(^o^)/



今日も一緒に楽しんでいきましょうね


 HA  PP
Y  HA  P
P      Y
 H    A
  P  P
   Y!



今日も私たちがトコトン
応援してますよ~☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

健康工房 和み人は、
予約制となっておりますので、
ご来店の際は、お手数ですが、
お電話にてご予約ください。できるだけ、お時間をお待たせさない様にしております

お電話はこちらまで
↓↓↓
0566912217

電話電話電話



iPhoneからの投稿