不妊検査ってどんな検査をするの? | 愛知県三河の高浜市で子宝漢方、楽やせ漢方ダイエット、アトピーの漢方専門相談の健康工房『和み人』のカズのブログ

┏━━┓
┃\/┃
┃和み人の
┃代表の神谷ですっ♪
┗━━┛
\(@^0^@)/

【元気が出る言葉!】

自分がやりたことが・・・うまく来ていない

そんな時でも…、自分を責めないでね!

やり直せばいいじゃん!大丈夫ですよ

  by店長

☆☆☆☆☆☆☆☆

愛知県高浜市の健康工房『和み人』カズのブログ



不妊検査を受けて、原因を知れば、治療につながります。

不妊治療特有の検査も多いので、


事前に知識を持っていたほうが安心です


今日はそんなお話をさせてください




(^O^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆


この話しは、話すととっても・・・


ながーーーくなるので


今回は初心者向けにお話しします



(*^_^*)


妊娠には、排卵と月経周期が密接に関係していますから、


スケジュールどおりに受けることになります。




一般に不妊原因を調べる不妊初期検査と、


妊娠可能な時期(排卵期)を調べる検査を並行して行います。



初期検査で異常が見つかったときは、必要な精密検査を受けていくことになるんです



(^_-)-☆


1、卵胞刺激ホルモンFSH検査


2、黄体比ホルモンLH検査


3、プロラクチン検査


4、子宮卵管造影検査


5、エストロゲン検査


6、超音波検査


7、プロゲステロン検査など


まずはこのあたりの検査を2ヶ月から3ヶ月に渡って検査していきます





(●^ー^●)


まずは、生理が終わった後にいってみるといいと思います


一気に全ての検査ができるわけではないので・・・、期間が少しかかると思います


でも、病院で検査するって、どうしても不安ですよね




(^_-)-☆


でも、まずは知っておくといいこともあると思いますので、


機会をみて行って見てくださいね



分からないことはいつでも、ご相談にのりますのでご安心くださいね






☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あなたとの


出会いに心から感謝!

今日も最後まで読んでくれてありがとうです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆