みなさんこんにちは!
ティーコンシェルジュの渡辺です☆


前回のブログに続き、今回のブログもお稽古教室についてです♪


歳時記・食文化コース
テーマ『日本の7月の祭事期の食文化を学びながら、おもてなしにぴったりなブレンドティーの作品をつくりましょう!』




という教室を開催しました!
テーマの通り、昔から行われている祭事を学び(七夕やお中元についてなど)、夏に良いとされる食べ物についても触れました(*^^*)

由来を知ることによって、普段からやっているものの見方が変わりますよね✨

みなさんテキストを読みながら「なるほど~💡」「そういうことなのかぁ~💡」とうなずいていました!!

新たに知ること、学ぶことはとても楽しいのでは。。。と感じました(^∧^)

今回の教材は
グリーンマテ
有機グリーンルイボス
有機フェンネル

上記3点を使って、みなさんにオリジナルのブレンドティーを作っていただきました♪ヽ(´▽`)/


はじめは「できるかなぁ~」「どうやろう。。。」とお話ししていましたが、みなさん、効果効能やアロマやフレーバーを頭に入れ思い思いに作ってらっしゃいました\(^-^)/♪




3種類と数は多くないですが、この3種類でもみなさんの個性が出ていて三者三様✨✨

アロマ、味とも様々でいろんなティーを楽しむことができました!

例)
グリーンマテ(1/4)+有機グリーンルイボス(2/4)+有機フェンネル(1/4)
トップノートの個性的な甘さとグリーン系のアロマのグラデーションを感じられるブレンドです。爽やかでコクのある味わいは、暑い日にアイスとしてもおすすめのブレンドです。


今回のお稽古教室も、楽しく行うことができました♪♪♪
参加してくださった、森口様・狩野様ありがとうございました!!!




沢山の方にお稽古教室を知っていただき、参加していただければと思っております。

ご興味がある方、また、そこまででは。。。という方も一度HPを覗いてみてくださいね(^3^)/~☆

http://tea-concierge.com/course/okeiko.html


7月に入り、なごみナチュルアのカフェメニューも変わりました✨✨✨
近々、その内容をアップしますのでお楽しみにぃ~(*^▽^)/★*☆♪


みなさんの、ティータイムが素敵な時間となりますように☆彡