心が満たされないあなたへ 「ありがとう母さんの贈り物」 | 第二回日本の看取りを考える全国大会

第二回日本の看取りを考える全国大会

   自宅幸せ死を勧めていくために


他人への愛というのは
あふれ出る水のようなものです。
まず、自分の心を、愛で満たすこと。
自分の心が愛で満たされた時、
人ははじめて
他人を愛することができるようになります。

~

私はかつて福岡県の老人福祉施設で働いていました。そこではあの
世へ旅立とうとしているお年寄りが、次々と病院に送り込まれてい
きました。延命治療によって、いわば強引に生かされるのです。安
らかな最期を願う彼らにとって、これほどつらい日々はないでしょ
う。そんな光景に耐え切れない私でした。訪問介護の仕事を経て
「なごみの里」を作るに至ります・・・(続く)

「ありがとうの贈り物」柴田久美子 著より
(燦葉出版より来春発売予定)

「人生の99パーセントが不幸だとしても、最期の1パーセントが
幸せならば
その人の人生は幸せなものに変わる・・・マザーテレサ」

「看取り士」は人生の最期の1パーセントの幸せを実現する手助け
をさせて頂きます。
現在、「看取り士」として全国を講演活動にまわる柴田の最新刊が
発売されます。
是非お手に取って見て下さい。



只今先行予約受付中!

御予約はこちら↓
一般社団法人なごみの里
TEL/FAX 0859-38-4321
e-mail staff@nagominosato.org


いま御予約の方には素敵なプレゼントをお付けします。
お待ちしています。


風のようによりそって