「ありがとう母さん」からの贈り物(「ありがとう」は祈りの言葉) | 第二回日本の看取りを考える全国大会

第二回日本の看取りを考える全国大会

   自宅幸せ死を勧めていくために

この世に生を受け、
そして、人は老いて、死んでいきます。
その最期のときを迎えるまで、もち続けたい感謝の思い。

「お母さん私を生んでくれてありがとう」

なんともすてきな美しい言葉ではありませんか。
ましてや、小さなお孫さんからも

「おばあちゃん、ありがとう」

と言われたら、どんなにうれしいことでしょう。
私にはお孫さんの言葉がとても尊いものに感じられました。

(『「ありがとう」は祈りの言葉』柴田久美子著書)

風のようによりそって

「ありがとう」のいっぱい詰まった 心温まる本です。 ぜひお手元に一冊どうぞ。 注文された方にはもれなくプレゼント付き!! 〈販売先〉 なごみの里 電話 0859-38-4321 メール staff@nagominosato.org http://nagominosato.org