いつもありがとうございます。
心・身体・魂の施術家 なごみまな です。

施術だけでなく、ヒプノセラピー(催眠療法)も
していますが毎回感動的な人生の節目に
立ち合わせて頂いています。お願いラブラブ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ラブラブプールを歩いて渡った少女ラブラブ

広島の女子高校生のA子ちゃんは生まれた後の
小児まひが原因で足が悪くて、
平らなところでもドタンバタンと
大きな音をたてて歩きます。

この高校では毎年7月になると、
プールの解禁日にあわせて、
クラス対抗リレー大会が開かれます。

一クラスから男女二人ずつ
四人の選手をだして、
一人が二十五メートル、
全部で百メートル泳いで競走します。

この高校は生徒の自主性を非常に尊重し、
生徒だけで自由にやるという水泳大会で、
その年も、各クラスで選手を
決めることになりました。

A子ちゃんのクラスでは男二人、
女一人は決まったのですが、
残る女一人が決まらなかった。

そこで、早く帰りたくてしょうがない
そのクラスのいじめっ子が
「A子はこの三年間体育祭にも出てないし、
水泳大会にもでていない。

何にもこのクラスのことを
していないじゃないか。

三年の最後なんだから、
A子に泳いでもらったらいいじゃないか」と
意地の悪いことをいいました。

A子ちゃんはだれかが
味方してくれるだろうと思いましたが、
女の子が言えば自分が泳がなければならないし、

男子が言えばいじめっ子のグループから
いじめられることになり、
だれも味方してくれませんでした。

結局そのまま泳げないA子ちゃんが
選手に決まりました。

家に帰りA子ちゃんは、
お母さんに泣いて相談しました。

ところが、いつもはやさしいお母さんですが
この日ばかりは違いました。

「お前は、来年大学に行かず就職するって
言ってるけれど、
課長さんとか係長さんから
お前ができない仕事を言われたら、

今度はお母さんが『うちの子にこんな仕事を
させないで下さい』と言いに行くの?

たまには、
『いいわ、私、泳いでやる。
言っとくけど、
うちのクラスは全校でビリよ』と、

三年間で一回くらい
言い返してきたらどうなの。」と
ものすごく怒ります。

A子ちゃんは泣きながら
二十五メートルを歩く決心をし、
そのことをお母さんに告げようとして
びっくりしました。

仏間でお母さんが髪を振り乱し、
「A子を強い子にしてください」と
必死に仏壇に向かって祈っておられた。

水泳大会の日、水中を歩くA子ちゃんを見て、
まわりから、わあわあと奇声や笑い声が
聞こえてきます。

彼女がやっとプールの中ほどまで
進んだその時でした。

一人の男の人が背広を着たまま
プールに飛び込みA子ちゃんの横を
一緒に歩き始めた。

それは、この高校の校長先生だったのです。

「何分かかってもいい。
先生が一緒に歩いてあげるから、
ゴールまで歩きなさい。
はずかしいことないじゃないか。
自分の足で歩きなさい」と励まされた。

一瞬にして、奇声や笑い声は消え、
みんなが声をだして彼女を応援しはじめた。

長い時間をかけて彼女が
二十五メートルを歩き終わったとき、
友達も先生もそして、
あのいじめっ子グループも
みんな泣いていました。

出典元:(読売新聞 窓)

※いい言葉は人生を変えるより



読んで頂きありがとうございます。