いつもありがとうございます。
心と身体の施術家 なごみまな です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子どもの卒業式が無事終わり、
心と身体の整体院を開業して無事1周年を迎え
先日開催した健康セミナーも無事終わり、

お正月福袋でヒプノセラピー(催眠療法)の
お得なチケットを購入されたお客様が
私の誕生日にヒプノセラピーを受けてくださり、
花束花束を持って来てくださいました。



遠方から施術を受けに来てくださる方もいて

優しさの循環の中にいます。


ありがとうございますほっこり飛び出すハート


子どもが学校に行けない時もありました。

生きていることに「ありがとう」です。ほっこり


希死念慮があるお客様も来られます。

生きていることに「ありがとう」です。ほっこり

話してくれて「ありがとう」です。ほっこり

出逢ってくれて「ありがとう」です。ほっこり


モニター募集中です。おねがい



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お釈迦様は、
この世の苦しみ・悲しみの根元は、
「思いどおりにならないこと」
と悟りました。

自分の思いどおりに
ならないことに対して、

それに逆らって
なんとかしようとするからこそ、

人は悩み・苦しむのです。

人の苦しみや悲しみは、
外から与えられるものではありません。

苦しい・悲しいと思う心、
つまり、人の内(心)から
苦しみや悲しみが発生しているのです。

だから、お釈迦様は、
こうおっしゃっています。

「すべて、受け入れなさい」と。

それは、頑張る生き方ではなく、
楽に生きる生き方です。

人に頼って、
人に甘えて、
あるいは人に頼られて、
時には人から甘えられて。

自分の思いどおりに
世の中を変えようとしないで、

それを受け入れて、
こころを楽にして生きてゆくこと。

そして、その最高の形は、
「ありがとう」と
感謝することだったのです。

水を飲めることに「ありがとう」

息ができることに「ありがとう」

食事できることに「ありがとう」

仕事があることに「ありがとう」

家族がいることに「ありがとう」

友達がいることに「ありがとう」

話ができることに「ありがとう」

歩けることに  「ありがとう」

病気でないことに「ありがとう」

生きていることに「ありがとう」

 ・◇・◇・◇・

世の中なんて
思い通りにならない事
ばかりですよね。

そして、それに対して
どうにかしようと苦しみ、

さらにもがいて
負のスパイラルに陥っていく・・・

そんな経験ないですか?

でも、逆らうのではなく
あるがまま全てを
受け入れることができた時、

悩み、苦しみから
解放されるのですね。

それがなかなか難しいのですが、

自分がどんな環境にいても
全ての事に感謝する気持ちを忘れずに

「ありがとう」と
言えるようになれれば、

もっと人生の歯車は
うまく回っていくのかもしれません。

※いい言葉は人生を変えるより

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

心と身体はつながっています。
読んで頂きありがとうございます。