2/10にお迎えしたニシアフリカトカゲモドキのらみちゃん

モルフはノーマルhetオレオの女の子

ショップ様のインスタ投稿で可愛く写っていて一目惚れ、、したもののお迎えを決意したのは約1ヶ月後


ニシアフらしい大漢食で、お腹が空くとシェルターから出てきて待っていることが多いです

こんな感じで😂


見た目の似ているレオパとは違うもちもちな体、ふわふわな尻尾、短い手足!食べる量はレオパの倍🤣

ただし💩の臭いはレオパより辛い

おっとりしてそうな顔が最高です☺️

レオパはやんちゃそうな顔してますよね…実際はどちらもかなり個体差ありますけど笑


この子は見た目通りのおっとりさん(空腹時以外)で、ハンドリングすると手の上で寝るレベルではないけれど、じっとしていることが多いです

可愛いね🫶



基本的にシェルター内で寝てるかじっとしてますが、好奇心旺盛みたいで物音がするとすぐ出てきます笑

最近はシェルターの外で寝てることもあります


今までニシアフのお迎えは1匹で終わりにする予定でしたが、最近ズールーが気になっているのでイベントでとびきり綺麗な子を見つけたらお迎えするかもしれません…笑


女の子にしようかな?でもらみちゃんがhetオレオだから男の子をお迎えしてブリードでオレオを狙ってみるのもありだな…なんて考えてます



閲覧ありがとうございました!