初めまして!

ブログを始めようかな…でもどこで始めよう?

と思った矢先、よく餌を購入したり遊びに行く爬虫類カフェの店員さんにアメブロを勧められ、始めてみました☺️


物心ついたときから生き物がとにかく好きで、小学生の頃は夏休みの度に虫取り網と虫カゴを持って祖父とよく公園へ出かけてました笑


今でも暇さえあれば地面や壁、草木を眺めては生き物がいないか探す日々

見つけたが最後、大喜びしながらスマホを取り出して写真や動画を撮り、捕まえることができればしばらく観察する…

側から見れば不審者なんだろうな…と思いつつ辞める気は全く無い笑

急いでる時にとりわけ好きな生き物と遭遇すると、凄く悔しくて数週間は同じ場所を通る度にまだいるかもしれない…と期待してしまいます😅

ま、いないんですけどね💧



今年の1/7にボールパイソンを1匹お迎えして以降、気がつけば4/27時点で合計16匹もお迎えしてしまうという大誤算💥

しかも明日、売約した子を連れて帰ることが確定している為17匹目が我が家にまた来ます🤣

元々は3月にまず1匹お迎えしようとしてたんです…ボールパイソンのシナモンを

なのに1月にノーマルのボールパイソンを衝動的にお迎えしてしまいました

時期が少し早かっただけ…どうせノーマルもお迎えしたかったし…と言い訳してたらお迎えフィーバーが止まらなくなってしまいました💦

そしてボールのシナモンはまだお迎えしてない🙄

しかし反省も後悔もしていない、お金もない


…これ以上書くと燃え尽き症候群になってモチベが無くなりそうなので今回はこのくらいで終わろうと思います😂

しばらくは現在我が家にいる子を1匹ずつ紹介していくことになると思われます

失踪だけはしないように頑張ります!