和山よしえです。


腰椎圧迫骨折中の母のもとへ
夕食の用意に向かう途中
 
ふと
歩く練習にもなるし、外食に連れ出そう~!と閃いて
 
母の所から100mもない知り合いのお店に連れて行ったのです。
 
 
店主もお店にいた人も母に声をかけてくれて
おしゃべり(*^▽^*)
 
皆とお話しできて嬉しかったのでしょうね~。
 
帰路につくと嬉しそう
表情も明るい♡(♡ >ω< ♡)♡
 
歩く練習に ほど良い距離だし
また連れて行ってあげよう~!(▰˘◡˘▰)

IMG_20180514_162803852.jpg
キュウイフルーツの花
 

そうそう
めっちゃくちゃ簡単!認知予防の話しでした~。


脳の中の間脳と足の親指がつながっているんだそうです。

脳はすごいコンピューター。その中の間脳の働きがいいと能力がポンポン開く


足の親指を動かすだけで認知予防になる
 
 
親指を動かす!


親指で歩く!って言ったらいいかな~!
自分の方に指先を引き寄せて開いて前へ進む感じ

 

IMG_20180517_131957461.jpg


そうするだけで認知予防になるんですって。
 
タオルをひいて
指先で下から上へタオルをクシュクシュ

一本にするように動かすのもいいですよ♡
 
 こんなに簡単な運動で認知予防になるなら

やらない手はないですよね(^∇^)

母にも教えておこ~!♡


 ☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

【お知らせ】♡6月・7月生まれの方♡数秘&カラーで読み解くイヤーリーディング募集!
 
IMG_20171221_133202656.jpg


 ☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

運を上げる♡ 願いを叶える♡
ウィッシュオイルを学んでみたい方に

ウィッシュオイルマスター養成講座

 詳しくはこちら

IMG_20170612_173951718.jpg


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
 
【♡LINE@始めました♡】
LINE@では、先行案内、プライベートネタや、
お得情報などを配信していく予定です♡

友だち追加
ID検索は @eyd2946i