ウィッシュオイル講師
和山よしえです。


最近つくづく思うのは
人から頼りにされる
必要とされているって言うことが
どんなに人のパワーになるかっていうこと。





私の友人で
昼間もお仕事をしつつ
掛け持ちでもう一つのお仕事をされているのですが
身体的にはきついけど

頼りにしてくれている人がいるから
必要としてくれてる人がいるから嬉しい!(*^^*)
何より楽しいの~!と

彼女の表情が明るくなっているのに
気づきました。


そして高齢者が通うデイサービスでのお話し。


出来ることをやってもらってるんですよ。

少人数のデイサービスなので
女性にはお料理作りを手伝ってもらったり
男性には力仕事をお願いしているんです。と


その姿はにこやかで

お家では火を使っちゃいけない!
危ないことはしないで!と
言われている人たちも

任されている!
必要とされている!と言う意識が働いて
嬉しかったり、楽しいんだそうです。


やっぱり頼られる
必要としてくれているって
凄いパワーになるんだな~!と
つくづく思う今日この頃なのです。


どんな人も
必要とされたら嬉しいよね!

頑張れちゃうよね!


必要とされる人になりたいなq(^-^q)


~*~*~*~*~*~*~*~
 
ウィッシュオイルを学んでみたい方に
ウィッシュオイルマスター養成講座
 詳しくはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~