今月のよりなんは! | パステル和アート愛知県額田郡幸田町からクルクルワクワクのブログ

パステル和アート愛知県額田郡幸田町からクルクルワクワクのブログ

パステル和(なごみ)アート・宙を奏でる点描曼荼羅画・ノワールアートなどのブログです。

カインズ蒲郡店のカルチャー教室で
毎月第3木曜日の午前中
(10:00~11:45 ¥2000材料費込み )
パステル和アートを開講している
竹本です。

昨日は岡崎市のよりなんにて、
成瀬ゆうみ先生の講座がありました。
8月の展覧会用に、色紙の練習用紙にパステル画を描きました。
色紙の練習用紙ってな物がちゃんと冊子になってあるんですね!さすが癒しの筆遊びを主宰されているゆうみ先生、お詳しいですね。
ペラ紙なんだけど、あの色紙の質感です。そこへパステルの粉をクルクルと。
夏の海辺の風景ができあがりました。

面積広めなので絵をうまく丸く納めるのが難しいです。
時間が余るくらいサクッとできあがり、もう一作教えていただけました。
ラッキー!
皆さんの作品を並べる時間はなかったので撮影はできなかった~。
職場に当日の作品と自宅でハガキサイズに描いたのを飾ったので撮りました。