非二元(ノンデュアリティ)に目覚め
「いまここ」に在り、
完全なる安らぎの中で二元を遊ぶ…。
ここは『私という幻想の世界
』

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚
おかえりなさ〜い
またお会いできて嬉しいです

今日も、サラッとサクッといきましょう♪
【静であり動である】
「ワンネス」とか「大いなるひとつ」って、そんなに意識しなくていいと思う。
なぜなら意識しようがしまいが最初からそうであったし、そうでなかったことは一度もないから。
ただ、その言葉があると、知りたい、見たい、感じたいという「探究心」が出てきてしまうと思うのですが、そもそも「私」や「あなた」が掴むものではないし、掴めるものではありません。
言葉にすると複雑になるけど、「探しているもの」と「探されているもの」が同じであるから、見つけようと思っても決して見つからないのです。
もしも、それに近づく方法があるとするならば、それそのものを探すより、「分離」しているという感覚に対して疑問を持つことと、言えるかもしれません。
瞑想という行為も、「無」になることを目指したり、「無」を探してしまう時点で「無」が消えます。「無」は決して掴めるものではないから。
「いまここ」というのは、まさに「静」と「動」の混在、つまり「静であり動である」ということです。静の中に動があるわけでも、動の中に静があるわけでもない。静は動を持って静であり、動は静を持って動なのです。
静寂しかない静寂の世界で、動という息づく世界を、ありのままあるがままに感じる、それが「いまここ」。
静は常に静でありながら、動として常に変化し、それらは常に起きていて、すべてはいつでも変わらぬ「いまここ」にあるのです。
それがワンネスであり、大いなるひとつのものであり、なにものでもないものであり、ただ在るものです。
ーーーー今日のMessageーーーー
完全なる静寂であり、同時にあらゆるものである。
ーーーーーーーーーーーーーーー
【なごみ的☆奇跡の言葉】





——————————————


毎朝10時に配信中〜!
なごみとトークもできちゃいま〜す♡
ご登録お待ちしてま〜す♪
——————————————


LINEをやっていない方でも、個人的に相談したい、話を聞いてもらいたいという場合は、どうぞお気軽に→こちら←よりメッセージをお送りください。
——————————————
今日も最後までお読みいただき、