マット鉄棒!


本日のレッスンもありがとうございました。

引き続き室内にてのレッスンとなりましたが、年間プログラム通りにマットや鉄棒をチャレンジしてくれています。

本日のレッスンの様子はこちら💁



のびのびクラス


挨拶を元気よく!スポーツクラブに慣れてきた印象からスタート!

最初は皆で真似をしながらポーズを行なって体の軸を作っていきます!

アザラシのポーズ!

柔軟性も必要ですね^_^





その後は、自分で前転!

全員補助を行いながらサーキット形式にて運動量も調整しながら行いました!


そしてマットだけではなく…鉄棒!

まずは前回り!

少し怖くて力が入ることもありましたが、何とか補助しながら自信をつけれるように、沢山褒めています!


最後は、力尽きた…!?かな?

沢山汗をかいてくれていましたので、水分も摂るようにレッスンしております。

少しずつ技術に入り、楽しめるように準備して参ります!





あみあみクラス

はい!挨拶からスタート!



そして早速にマットで前転、側転を行なっています。

前回同様に、側転の回数を数多くチャレンジできるようにマット6枚でレッスン!

それぞれ我流の側転をしてくれるお友達もいましたが、正式な側転を皆で、1.2の3!でポーズしながら進めています。

まずは一人でそれなりの形になれるように優先して補助についています!

側転は、マットをみて、手を同時について身体を支えていかないと、綺麗になりません😊

よってラストは壁倒立で腕を支えていきました。


また、鉄棒では逆上がりをレッスンしています。



くるりんベルトを使ったり、補助を行ったり。


今日、逆上がりが出来たお友達もいましたし、沢山褒めています!

逆上がりが出来たお友達へは、連続逆上がりにもチャレンジして行っています!





小学生クラス


本日は全て室内にてレッスンを行なってります。

まずは、前転、そして開脚前転!

その後は、側転を行なっています。


後ろ足の蹴る力が勢いをつけることになり、高く綺麗な側転へと近づきます!

少しずつポップから側転へと繋げていけるようにレッスン予定です!


次は久々の鉄棒!

まずはやりたい自分で出来る技を一人ひとり確認!

欲求を満たせたところで、次は、私の指定した技にチャレンジ!

逆上がりや前回り連続など、出来ない技をチャレンジする時間にしています!

先生〜できな〜い〜という言葉を待っていましたが、素直に頑張ってくれて、少し拍子抜け!?

嬉しいことです^_^!


最後は、集団でのお楽しみレインボーボール当て!



逃げる!投げる!受ける!とにかく必死です!

学年は違えど、運動能力は様々です!

技については、学年で区切らずに、個々でレッスンできるように特長を把握してまいります!




次回は、跳び箱もプログラムとして取り入れて参ります!沢山跳んで自信をつけて欲しいと思います😊





  ゆうちょ銀行引落のお知らせ


5月分のお引落は下記の日程になります。


5月7日(火)


また、今年度よりご入会いただいた方は2ヶ月分(4.5月分)に加えて年会費がお引落となります。お手数おかけしますが、前日までに、ご入金の程、宜しくお願いいたします。


⚠️今年度よりご入会の方につきまして、

ゆうちょ銀行の手続きに時間を要する場合がございます。

5月7日に、お引落出来なかった場合は、こちらから直接メールにてご連絡させていただきます。



次回のレッスン日

来週はお休みとなり次回は、


5月8日(水)

となります。

お間違えのないように宜しくお願いいたします🙇




Kidsまゆみスポーツクラブ

松澤一郎

ichiro.kidsmayumi@gmail.com