北相木産の入った【リネン布地】サンプル完成しました♪ | 幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~

幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~

女性のからだと笑顔のために、
布ナプキンの良さが広まりますよう。。。
心から願っております☆

こんにちは。

幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~ 眞弓です。

 

北相木産のリネン作りを目指し、
2015年にスタートしました「亜麻栽培」
夢の実現に向かって、また一歩進みました乙女のトキメキ

畑作り、栽培、収穫、繊維採取、糸紡ぎまで、
全てを手作業&北相木の自然の力だけをお借りして紡いだ
北相木産100%の「亜麻(リネン)」の糸を、
ヨーロッパ産リネン布地に織り込んで頂きました!



※写真ですと分かりにくいですが、
 ワッフル生地の、凹凸3マス置きに横1列、
 北相木産リネンが織り込まれています。

手紡ぎ糸を、シャトル織機という、昔ながらの織機で織る
までの試行錯誤も、今までご報告しておりますが、
国内の希少で素晴らしい工場社長様とのご縁がなければ、
実現できませんでした。
この場をお借りしまして、改めまして心より感謝申し上げます。

丁寧に心を込めて織って頂いた布地は、
『光ってる~!』
など、見た方々に感動のお言葉を頂いています。

今回のサンプル布地を元に、商品布地用の糸を、
今、紡ぎスタッフが一生懸命紡いでくれています。
今年中には、必要とされるお方のお手元に、
『亜麻本来の癒やしの力』を宿した布地
お届けできると想いますラブラブ
どうぞ、楽しみになさってください(^^)

 

寒さが続きますので、

皆様も暖かくしてお過しくださいませブーケ2

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
宝石緑いつもご覧頂きましてありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村
幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~ショップへ