非常時の生理用ナプキン【あるもので代用】できます | 幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~

幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~

女性のからだと笑顔のために、
布ナプキンの良さが広まりますよう。。。
心から願っております☆

おはようございます。

幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~ 眞弓です。

 

今朝ほどの北海道での大きな地震。

そして、豪雨や台風での各地での大きな被害。。。

少しでも被害が小さくなりますよう、心より祈るばかりですm(_ _)m

 

私にできることは何かと。。。いつも考えるのですが、

やはり、女性の不安なお気持ちが、少しでも和らぐようなお話しをさせて頂きたいと想います。

 

↓こちらのブログ記事は、2016年の熊本での地震の際の投稿です。

【生理用ナプキン、緊急時には『あるもので代用』できます。】


 

ごくごく簡単に、↓こちらでもお話し致します。

紙ナプキンはまだあるけど、枚数が少なくて不安。。。。

という時は、手元にあるハンドタオルなどを活用しましょう。

身の回りにある生地では『タオル』が一番お勧めです。

 

大きなものの場合は、切って使っても良いと想います。

ただ、真新しいタオルは吸水しない場合が多いので、

洗ってある、できるだけ清潔なタオルを使えれば安心です。

三つ折り程度に畳むと、ちょうど紙ナプキンの上に収まります。

 

こんな感じに乗せてくださいね(^^)

「布」は使い捨てでも良いと想います。

お肌に直接触れる「布を交換」しながら使えば、

紙ナプキンはモレないための安心用として、何回分かは使い続けることができると想います。

 

女性の生理は時と場所を選びません。。。

通常の生活が送れない状況でも、ほんの少しでも、

皆さまの不安やストレスが和らぎますよう、

心より祈っておりますm(_ _)m

 

そして、災害続きの各地の皆さまには、

これ以上、被害が大きくなりませんよう。

どうか、一日も早く、通常の生活に戻れますことを心より願っております。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
宝石緑いつもご覧頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村
幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~ショップへ   布ナプキンのあれこれ