ホルダー&ハンカチタイプ 作るぞ♪~ホルダー開発その2~ | 幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~

幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~

女性のからだと笑顔のために、
布ナプキンの良さが広まりますよう。。。
心から願っております☆

開店当時(今も)は、初心者向けの一体型だけを作っていました。

でも、数ヶ月経つと、吸収体やサイズを色々とアレンジして使いたい

というお客様のお声が届くようになります。


一体型(吸収体内蔵型)には、

☆紙ナプキンと同じような感覚で使えて馴染みやすい。

☆交換の際に、全て取り替えるので、私のようなズボラさんにはラク。

などなど良いところがありますが、


ホルダー(ハンカチを固定する)&ハンカチ(外付けの吸収体)には、

☆吸収体を自分好みに変えられる

☆ハンカチの方が、汚れ落ち確認しやすくや乾きが早い

☆交換の際に、ハンカチだけ取り替えれば良い

☆一体型より経済的

などという色々なメリットがあります。


でも、

まだまだ布ナプを知らない人の方が多いから、

まずは初心者向けの一体型だけでいいかな?


なんて、オーガニックコットンと同様に、先送りしていました。

でも、この生地に出会うことによって、大幅に予定が早まりました。

それは、ハンカチにぴったりの生地だったのです。


こんな良い生地と出会って、作らない訳にはいかないゾDASH!

これを手に取って下さった時のお客様の笑顔が目に浮かぶようです。

そして、ホルダー&ハンカチタイプを作る決意を固めました!!


~つづく~

ペタしてね